コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

久が原周辺の小学生英会話教室4選

子育て

2018.08.02

■TESS子供英会話教室 蒲田校


アクセス情報
東京都大田区西蒲田5-19-9 島田ビル
JR蒲田駅西口・徒歩4分

授業料
月謝9,200円~

授業スタイル

英会話はグループで学びます。子供向けのコースは2つあり、そのうち小学生向けのコースは小学生コースといいます。コース内で 低学年クラス、中学年クラス、高学年クラスに分かれます。 小6中1年などのクラスもありますので、より細かい学習ができます。低学年でもレベルによっては高学年のクラスに入れます。各クラスは4人以上8人以下で構成されます。

ネイティブ講師によるレッスンをします。レッスンは英語です。生徒のレベルに合わせた指導をしますので置いていかれる心配はありません。様々な英語のゲームをしながら英語への興味を掻き立て、単語や慣用句、日常会話覚えていきます。英語の読み書きは教材を使って学びます。聞く力と書く力を伸ばし、自分の考えが英語で述べられるように指導していきます。

英検Jr.の受験を推奨しています。

1回のレッスンは45分~60分です。 週1回か週2回を選べます。 振替レッスンもできるのでその都度ご相談ください。

■Benesseこども英語 久が原教室

アクセス情報
東京都大田区久が原3丁目

授業料
月謝6,000円~

授業スタイル

Benesseこども英語 久が原教室はグループ内ではホームタイプと呼ばれる教室です。講師の自宅でレッスンを受けられます。小学生を対象にしたコースは小学校低学年、小学校中学年、小学校高学年の3種類あります。それぞれElementary Basic、Intermediate Progressive、Advanced Basicというコース名がついています。

Benesseこども英語 久が原教室ではスタンダードプログラムという日本人講師が担当のレッスンを受けることができます。楽しいストーリー、無我やゲームなどを用いて子供達のやる気を引き出します。読み書きの練習もしっかりと行います。

1回のレッスン時間は60分です。小学校低学年向けのクラスの授業はウォームアップ、ストーリー、単語・表現、アクティビティ、コースブック・ワークブック、まとめで構成されます。種類が多く一つの科目が数分~20分程度なので小さいお子様でも飽きが来にくいです。

小学校中学年コースでは英語でのプレゼンテーションなどの行います。2020年からは小学3年生から英語教育が必修になります。それに合わせて頻出単語やすでに習った単語を読んだり書いたりすることで、学校の授業にも余裕をもって対応することができます。

英会話にも力を入れており、自分の言いたいことを相手にきちんと伝えられるように表現する練習も行います。宿題もありますが、先生はしっかりと確認して毎回褒めます。その積み重ねによって子供に地震が好き、もっと学びたいという意欲が掻き立てられるのです。

小学校高学年コースに入るとただ英語を覚える・使うだけではなく、理解したことをつなぎ合わせて整理することも可能になります。アウトプットを重視するのでより複雑な表現もできます。

生徒同士の協力による課題解決能力を養ったり、中学でも重要な文法知識を体系的に整理して理解していきます。ただやらされるのではなく、生徒が自主的に英語を使いこなす楽しさを感じられるよう工夫しています。

スケジュールについては変更される場合がありますので、まずはコールセンターにご連絡ののち、最新情報は各教室からの折り返し連絡をお待ちください。

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る