コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

洗足池周辺の小学生英会話教室3選

子育て

2018.07.22

2018.08.13

#自閉症スペクトラム 息子のために手作り。英語が大好きなので、#アルファベットカード 。 * 息子は遊びを終わらせることが大の苦手。今日は療育センターの遠足でキドキドへ行ったので、時間でちゃんと遊びを終わらせられるよう、息子の気を引くアイテムを作りました。 効果はバツグン🎵すぐに興味を持ってくれて、さっと移動に切り替えることができました✨ * このカード、アルファベットの隣のスペースにシールを貼れるようにしていて、レストランで早く食べ終わっちゃったときに遊ばせようと思っていたのですが、今日はそこまではやらずにすみました。 * 2枚目は、以前作った「いっぽんでもにんじん」の絵カード。「すうじのうた」バージョンも作っていて、最近は飽きてしまって反応悪いですが、作った当初はどちらも大活躍でした。 * 息子は好きなものがはっきりしているので、こういうグッズは作りやすいのですが、すぐに飽きてしまうので、目新しいものを用意するのが大変です。でも私はこういう作業嫌いじゃないので、楽しませてもらっています☺

すいさん(@sui_0621)がシェアした投稿 – 2018年 3月月7日午前4時18分PST

■Colourful Time

アクセス情報
東京都大田区上池台
東急池上線洗足池駅から徒歩12分
授業料
月謝5000円~

授業スタイル

未就学児や小学校低学年を対象とした、絵本を使った授業が特徴的です。同じ小学生向けのレッスンでも各年齢に合わせた絵本を使って学習していきます。

Rainbowクラスは年長・小学1年生を対象としたクラスです。感覚的好奇心と的好奇心が増してくる時期に合わせ、英語絵本の世界から様々なことを学習します。例えば、英語絵本に出てくる料理を実際に作ってみたいという体験もします。植物の育つ過程なども英語で学んでいきます。フォニックスを取り入れながら、アルファベット文字の読み書きも基礎からしっかりと学習します。

Sky blueは小学2~3年生向けのクラスです。引き続き英語絵本を使います。ここでの目標は自己表現です。絵本を読んで理解した内容を自分自身の身に置き換えて考えます。英語を書き、ミニスピーチなどを通して発言します。生徒の様子を見ながら絵本の多読活動も実施していきます。ORTというイギリスの小学校の副教材の絵本を使用します。

Evergreenは小学3~4年生が対象です。理科や社会、国際理解、家庭科といった英語以外の教科を学びますが、英語の絵本を使って結びつけていくので理解が容易です。パソコンやタブレット、 IC レコーダーなど最新の機器を使います。読み書きには英語絵日記ノートを使います。単語からセンテンスまで少しずつ発展させていきます。個々のペースで多読学習も進めていきます。

小学4~5年生が対象のWonder1、小学5?6年生を対象とするWonder2では、「がめ研 英文法」というテキストを使用します。中学校で学習する文法の範囲を入学前に身につけます。楽しく確実に身につくように指導します。英語アプリや IC レコーダーを活用しながら、英語で考えること、英語で表現すること、英語を読むこと、英語を書くことなどを徹底的に追求します。

Sky blueは週1回、他のコースは週2回のレッスンになっています。年度によって開講クラスが異なるので詳しくはホームページなどをご覧ください。

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る