■講師・教材・コスパの良さ、全てが魅力的な駒沢大学近くの小学生英会話教室

英語 (2)

・アルクKiddy CAT英語教室東が丘教室 アルクKiddy CAT英語教室は、語学雑誌や通信教育などをメインの事業としている会社が母体となって運営している英会話教室です。 英語学習に関する自社のノウハウを詰め込んだカリキュラムで、オールイングリッシュの本格的なレッスンを行っています。 子供向けの英語教室アワードにおいて、小学生の部で「先生がよい英語教室」「教材がよい英語教室」「コスパのよい英語教室」の3つの部門で受賞したこともあり、講師や教材の質、コスパの良さなど安定したクオリティをキープしていることがうかがえます。 顧客満足度はなんと95%を超えているのだそうで、実際にお子様をアルクKiddy CAT英語教室に通わせている親御さんがそのレッスンを高く評価しているのがわかりますね。


アルクでは「自分のことばで伝える力を伸ばす」をスローガンとし、実践的な英会話力を身につけることを目標としています。 レッスンで使う教材も、運営している会社・アルクが開発したもの。英語学習のプロフェッショナルとしてのアドバンテージを、英会話教室のレッスンにも存分に活かしているのです。 また小学校低学年・高学年でクラスを分け、年齢によって伸びやすい部分が違うことにも注目してそれぞれのカリキュラムを準備しているのも重要視したいポイント。 低学年向けのレッスンでは、MATメソッドと呼ばれるロールプレイを利用した指導法を取り入れ、「英語で伝える力」を養っていきます。 高学年になってからは、それまでに学んだ英語の基礎知識を活かしつつ、自分の言葉で考え発信する力を伸ばしていけるレッスン内容となっています。


レッスン料金は、入学金が5,500円、授業料が小学校低学年のコースが月々6,500円、高学年のコースが月々7,500円となっています。 教材費が年間17,000円かかることをふまえても、かなりお手頃な価格ですよね。まずは無料体験からトライしてみましょう!