注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

様々なカルチャーが共存する街・三軒茶屋の小学生英会話教室

子育て

2018.08.17

HELLO1

おしゃれな街で、様々な有名人も住んでいることでも有名な三軒茶屋。東京らしさ、都会らしさがぎゅっと詰まった街ですよね。

映画館や劇場、素敵なカフェや飲食店がたくさんあるので洗練されたアーティスティックな街という印象も強いですが、サブカルチャーにも深い縁があります。

また下町らしさも街のあちこちに残っていて、新しいもの・古いものが見事に融合した様子を楽しめるのも三軒茶屋ならではです。
そんな三軒茶屋周辺からも通いやすい、小学生英会話教室をご紹介します!

■駅から徒歩数分で通いやすい、三軒茶屋エリアの小学生英会話教室

・WinBe 三軒茶屋校
東急田園都市線の三軒茶屋駅からは徒歩5分、東急世田谷線の三軒茶屋駅からは徒歩3分の場所にあるWinBe三軒茶屋校。

とても通いやすい立地で、お子様にとってもご両親にとっても便利な英会話教室です。
小学校でも英語が必修科目になることに伴い、現在は数多くの小学生英会話教室や英語塾で「英語への苦手意識をなくし、英語を好きになること」をとても重要視するようになりました。

もちろん英語を好きになりコミュニケーションを楽しめるようになれば学習意欲も高まりますし、モチベーションの高さは当然英語力の向上にもつながります。

小学校で必修の科目になるということは、成績にも反映され、中学入試にもこれまで以上に関わってくるということ。

最初から知識を詰め込むような学習で苦手意識をもたせるよりも、幼い頃から英語の楽しさ・学習の楽しさに触れさせる方がよほど効果的です。

WinBeでも、まずは英語への抵抗をなくし、楽しく学ぶ姿勢を育むようにしているそう。英語に親しみを覚え、コミュニケーションの楽しさを知れば実力は後から自ずとついてくるものなのですね。

WinBeの特色は、外国人講師と日本人バイリンガル講師のふたりがペアになってレッスンを行うということ。

リスニングやスピーキングといった英会話に関わる部分はネイティブの外国人講師が、リーディング・ライティングのようにテストや英検に必要な英語の基礎は日本人講師が担当することにより、それぞれの分野でより深い理解を得られます。

また英会話の練習と文法の理解は相互に良い影響を与え合うので、純粋に効率が良くなるという効果も期待できます。

スペリングと発音の規則性を学べるフォニックス指導も合わせ、英会話に必要な発音やリスニング能力をさらに鍛えていきます。

授業料はレッスンの回数によって変わりますが、週1回のコースで月々9,180円です。

それに加えて入会金16,200円、維持管理費が半年に6,480円、基礎教材費が半年に1,620円別途必要になります。

またオプションコースと組み合わせてより高いレベルの英語力を目指すのもおすすめです。

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る