注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

お子様に合った学習方法で選ぶ高津近くの小学生英会話教室

子育て

2018.08.20

Thank3

あの著名な芸術家・岡本太郎の出身地としても有名な神奈川県川崎市高津区。静かな住宅街である高津エリアには緑地公園などもあり、市民の憩いの場として親しまれています。

また国木田独歩の作品の舞台になっているエリアもほど近く、どこかアーティスティックな雰囲気を楽しめる街でもあります。

そんな高津エリアから通いやすい小学生英会話教室をご紹介! お子様の性格や求める英会話レベルに合わせて選んでみてくださいね。

■生徒のやる気を引き出してくれる高津近くの小学生英会話教室

・トリプレット・イングリッシュ・スクール溝口教室
高津駅から徒歩8分という立地で通いやすいトリプレット・イングリッシュ・スクール溝口教室は、いわゆる楽しみながら学べる英会話教室とは少し異なる授業を行っています。

トリプレット・イングリッシュ・スクールでは、元々中学生・高校生向けの英語学習を行ってきました。

ですが小学5年生からの英語学習が必修となったことを受け、これまで学生向けの英語教育で培ったノウハウを活かし小学生向けのクラスも開講しています。

小学生向けの英会話教育というと、やはり多いのは様々な遊びや劇、本、歌などを取り入れた学習方法が一般的なイメージですよね。

トリプレット・イングリッシュ・スクールでは、このような子供が遊びの延長として英語に親しむレッスンではなく、単語や文法を基礎として英語をしっかり勉強していくというカリキュラムを用意しています。

楽しく英語を学べる英会話教室と比べると子供が苦手意識を持ちやすいのではないかとも感じますが、しっかり勉強して良い成績を取れるようになると子供のモチベーションはどんどん上がります。勉強すればした分だけ良い結果へとつながるという成功経験を実際に体験することで、英会話をはじめ学習そのものへの意欲を伸ばしていくというのがトリプレット・イングリッシュ・スクールの考え方なのです。

授業内容もハードなのではないか、と心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、講義の内容自体は生徒の英語力レベルに合わせてくれるので安心です。

アルファベットを覚えたりローマ字の読み書きを勉強したり……といったごく初心者向けの指導もちゃんと行っています。元々中学生・高校生向けのクラスがメインですので、中学生になってからの英語学習についても見据えた指導をしてもらえるのが嬉しいですね。

レッスンのお試し期間も長めで、お子様に合っているかどうか実際に体験してチェックできるのもポイントです。

料金は、入塾金が32,400円、月謝が25,920円からとなっています。週2時間・週3時間・週4時間のコースの中から回数を自由に選べるので、他の習い事との兼ね合いも考えつつ選んでみてください。

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る