注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

お子様に合わせた指導を選べる! 等々力エリアの小学生英会話教室

子育て

2018.08.24

ENGLISH4

世田谷区等々力は、23区内でも唯一の渓谷である等々力渓谷があることでよく知られるエリアです。都心へのアクセスも良い等々力で楽しめる自然は多くの人の散策コースとなっていて、若い人からお年寄りまでたくさんの人々が川のせせらぎを楽しんでいます。もちろん生活するにも便利なエリアであることは間違いありません。平日には多くの学生が行き交いますし、等々力駅周辺には生活必需品を購入できるお店も複数あり、自然の持つ心地良さと都会の便利さを両立したエリアといえるでしょう。そんな等々力エリアの小学生英会話教室をご紹介します!

■講師の自宅でも教室でも、好きな場所で学べる等々力の小学生英会話教室

・ベネッセの英語教室BE studio深沢四丁目教室

ほとんどの英会話教室は教室に通ってレッスンを受けるものですが、ベネッセの英語教室であるBE studioでは、講師の自宅でのアットホームなレッスンを受けられるホーム校、教室でのレッスンを受けられるプラザ校のふたつのコースが用意されています。

プラザ校には日本人講師・外国人講師のどちらも在籍していますが、ホーム校は日本人講師の自宅でのレッスンが主ですので、引っ込み思案なお子様、今まで英語にあまり触れたことのないお子様でも安心して授業を受けられることでしょう。もちろん日本人講師であっても英語指導のプロであることには変わりありません。

しっかり研修を受けた子供の英語教育の専門家である講師から学べますので、どんなお子様でも安心です。

プラザ校のレッスンについては、教室で複数人の生徒がグループレッスンを受けることになりますので、一般的な英会話教室のイメージに近いといえます。

教室でのレッスンについても実力のある講師の指導を受けられますので、お子様の性格や通いやすい方を選んで受講してみるのがおすすめです。

英会話指導のコースにはスタンダードプログラムとインターナショナルプログラムの2種類があります。

スタンダードプログラムは主に日本人講師が指導を担当するコース。レッスンの際に使用する言葉自体は全て英語ですが、生徒が英語を理解できなかったり、上手く言葉にできなかった場合にも細やかにケアしていくことができるクラスとなっています。

オールイングリッシュのレッスンに慣れると同時に、日本語も理解してもらえる安心感の中で着実に英語でコミュニケーションを取れるようになる喜びを高めていけるのです。

インターナショナルプログラムの方は、外国人講師が担当するコースとなっています。日本語が通じない環境でのレッスンは少しハードではありますが、その分実力もぐんと伸びるはず! 

お子様に自信をつけるのにも役立ちます。より実践的な英会話を学ぶのにも役立つコースです。こちらはプラザ校でしか受講できませんので、その点には注意が必要です。

スタンダードプログラムとインターナショナルプログラム、どちらも英会話の基本であるスピーキングやリスニングだけではなくライティングにもトライできるのも特徴のひとつ。

会話だけではなく学校の勉強にも役立つことは間違いありません。

入会金・年会費はホーム校とプラザ校で異なります。ホーム校は入会金が5,000円で年会費は無料、プラザ校は入会金が10,000円で年会費が6,000円となります。

また受講費についてもコースによって少しずつ違いがあり、スタンダードプログラムのホーム校は受講費が6,000円、プラザ校は8,000円で教材費は共通して18,080円です。

インターナショナルプログラムはその高度な授業内容に応じて受講費が9,500円と高くなっていますが、教材費は9,500円から11,500円と少し安くなっています。

お子様の性格や求める英語力によって適しているコースを選んでみてください。

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る