コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

様々な特色を持つ尾山台エリア近くの小学生英会話教室

子育て

2018.08.25

■劇を通して楽しく学べる尾山台エリア近くの小学生英会話教室

・英会話教室MLS自由が丘スタジオ
英会話の学習法には様々なものがありますが、ドラマメソッドというユニークな方法を取り入れているのが英会話教室MLS自由が丘スタジオです。

ドラマメソッドとは、その名前の通りドラマ、つまり劇を英会話学習に取り入れる指導法のことです。

元々は俳優、演出家、そして舞台監督でもあったアメリカ人、リチャードヴァイア氏が、日本人学生に英語で劇の演出を行ったのがきっかけで発見されたメソッドなのだそう。

英語で劇の演出や台詞の稽古をさせることで結果として英会話能力そのものが効率よく向上することに着目し、英会話教育にこの手法を取り入れたのがドラマメソッドというわけです。

英会話教室MLS自由が丘スタジオで行われている実際のレッスンでは、劇の要素を取り入れることにより自然と「状況設定」「意思・感情」「想像力」などを会話中で表現できるような力をつけていくことを目的としています。定型文を暗記させるのではなく、感情のこもった英会話表現ができるよう工夫されているのです。

グローバル化が進む昨今では、受験や英検に必要な英語学習だけではなく「生きた英語」を学ぶ必要性がどんどん高まっていますよね。文法などのロジックも重要ですが、自然で実践的な英会話を身につけるのもとても重要であることを考えると、英会話教室MLS自由が丘スタジオで行われているドラマメソッドのレッスンは高い効果が期待できます。
とはいえ、ドラマメソッドの一番の魅力はお子様自身も楽しんでレッスンを受けられるという点にあるかもしれません。

好きなキャラクターになりきったり誰かの真似をしたりといった遊びの延長のようでもあり、普通の英会話レッスンには馴染めなかったお子様でも楽しくトライできそうです。

年度末には英語劇の発表会などもあり、お子様の成長を肌で感じられることでしょう。

入会金は15,000円、教材費を含む諸経費として12,000円ほどの手数料がかかりますが、月々の月謝は小中学生クラスでなんと9,990円というお手頃さ。

本当に役に立つ英会話を学ばせたい方にはぴったりの小学生英会話教室です。

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る