■少人数レッスンが魅力の九品仏エリアの小学生英会話教室

ENGLISH5

・ベルリッツ自由が丘ランゲージセンター


九品仏駅から徒歩9分という好立地のベルリッツ自由が丘ランゲージセンターは、全国にスクールを展開している大手英会話教室です。大人向けのビジネス英語やTOEIC対策クラスをはじめ、小学生までの子供向けのクラスも充実しています。 講師は全て外国人でレッスンも常に英語のみで行われていますが、日本人スタッフも常駐しており、入会時のカウンセリングや事務連絡などについては日本人スタッフのサポートが受けられますので英語は苦手というお母さんでも安心です。


ベルリッツ自由が丘ランゲージセンターの特徴は、外国人講師による少人数レッスンを行っていることです。グループレッスンであっても生徒は最大で3人までなので、グループレッスンにありがちな「生徒ひとりひとりに細かいケアが行き届かない」というデメリットがほとんど感じられません。 特に英会話の教室では英語で会話する量が多ければ多いほど上達が早くなりますから、この少人数制のレッスンはとても効果的。 なるべく早い英語力のアップを期待している場合にはぴったりです。もちろん完全にマンツーマンのコースもありますので、より密なレッスンを希望している方にはそちらのコースがおすすめです。


ベルリッツ自由が丘ランゲージセンターのレッスンは全て英語で行われていますが、それは「英語脳」を育成することを目的としているからです。 日本語を英語に置き換えるというワンクッションを挟むことなく、英語を英語のまま理解できるようになるためには、この英語脳を育成することが大事なのだそう。 英語に不慣れなはじめのうちは戸惑ってしまうかもしれませんが、ヒントを出しながら会話を楽しめるよう指導してもらえますので自然と英語に親しんでいけるはずです。 料金は、週に一度の少人数レッスンクラスは月額13,000円、マンツーマンクラスでは1レッスン7,800円からとなっています。 少人数のグループレッスンは週に一度曜日や時間が決められていますが、マンツーマンクラスは時間やスケジュールを自由にカスタムできるため、多忙な方にもおすすめです。