注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小学生英会話教室の選び方……「大手」と「個人」、それぞれの特徴と大井町エリアの教室情報

子育て

2018.09.03

大井町1:LOVE5

品川区のほぼ中央にある大井町エリアは、都内でも「住みやすい土地」として知られています。治安が良いことや近隣にショッピング施設が充実していることもあり、子育て世帯にとっても魅力度の高いエリアだと言えるでしょう。多くの人が集まるため、習い事教室も多数揃っています。

そんな大井町エリアでも、子どもの習い事として人気が高いのが「小学生英会話教室」です。大手の子ども向け英会話スクールから、こぢんまりとした雰囲気の教室までそろっているからこそ、「どちらを選んだ方が良いの?」と迷ってしまう方も多いのかもしれませんね。

大手の教室と個人教室、それぞれのメリット・デメリットを紹介すると共に、大井町エリアの小学生英会話教室情報を紹介します。

 

■大手の小学生英会話教室のメリット・デメリットとは?

全国各地にある、大手英会話スクールによる小学生英会話教室。子どもに「英語を習わせたい」と思ったときに、候補の一つに上がるケースも多いことでしょう。

大手教室を選ぶメリットは以下のとおりです。

・講師の幅が広い
・コースの開講数が豊富で、都合に合わせて選びやすい
・確立したカリキュラム

生徒数が多い分、講師の幅も広く、子どもとの相性が良い講師を選択することもできるでしょう。また開講されているコースが多ければ、その分「選べるクラス数も多い」ということになります。

さらに大手の教室では、小学生英会話教育に関するさまざまなノウハウを蓄積しています。効率の良いカリキュラムで、確実に学んでいけるでしょう。

一方でデメリットは、広告・宣伝費の分、授業料が高めになることや、教室が駅前などの都心部に集中していることが挙げられます。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る