注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小学生向け英会話スクール情報~中央林間駅編~

子育て

2018.07.28

単語帳

中央林間は小田急線江ノ島線と東急田園都市線の二つの路線が乗り入れていますので、休日、江ノ島や鎌倉に出かけるのに便利な場所でもあります。駅の周辺には公園が沢山あります。多胡記念公園には、茶室が設けられていますので、落ち着いた雰囲気を味わいたいときに散歩に出かけると良いスポットです。

また、昔ながらの街並みが現在も残っています。隣接する地域に大学や高校が沢山あるため、学習塾や英会話スクールが多くあります。
小学校からの英語教育義務化にともなって、英会話スクールに関心のある親御さんがますます増えていますので、駅周辺の英会話スクールをご紹介してみたいと思います。

 

◆通学型とオンライン型

英会話スクールをご紹介する前に、インターネットの発達で受講者が増えている「オンライン型英会話スクール」と従来からある「通学型英会話スクール」のメリットについて確認しておくことにしましょう。

まずは、「オンライン型英会話スクール」のメリットについて考えてみましょう。オンラインを利用した英会話スクールの場合、インターネット環境があれば、いつでもどこでもレッスンを行なうことが可能です。時間や場所に縛られる必要がありません。また、プライベートレッスンのスタイルで利用する方の割合が多くなっていますが、通学型英会話スクールに比べてリーズナブルな価格設定になっています。無理なく続けることが出来るのも。講師も自由に選ぶことが出来るケースが大半です。通学するための時間が必要ありませんので、時間の節約にもつながります。

それでは、「通学型英会話スクール」のメリットについて考えてみましょう。多彩なプログラムが用意されているため、受講者のニーズや好みにあったプログラムを選ぶことが出来ます。グループレッスンの場合は、いわゆるクラスメートがいますので、お互いに励まし合うことも出来ますし、良い意味でのライバルが出来ればレベルアップにつながります。レッスンが英会話スクールで行なわれますので、勉強モードに切り替えやすくなります。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る