注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小学生向け英会話スクール情報~つきみ野駅編~

子育て

2018.07.29

英字新聞

東急田園都市線つきみ野駅周辺は、閑静な住宅地が広がっていますが、駅から徒歩15分程のところには大型ショッピングセンターやシネコンがあり生活にとても便利な地域です。

春になるとシダレザクラや八重桜など様々な種類の桜が植えられた沿道があり長さは1.7㎞におよび「さくらの散歩道」と呼ばれています。また、7月には「つきみ野夏祭り」が毎年行われ屋台や出店を多くの家族連れが楽しんでいます。

つきみ野駅周辺にはご家族で暮らす方が多いため、お子さんの英会話スクールについて関心の高い方が多いのではないでしょうか?そこで、駅周辺の英会話スクールをご参考までにご紹介しておきたいと思います。

 

 

◆マンツーマンレッスンの特徴

英会話スクールをご紹介する前に、上達が早いと言われている「マンツーマンレッスン(プライベートレッスン)」の特徴について見てみることにしたいと思います。
「マンツーマンレッスン」には、どんなメリットや注意点があるのか探ってみることにしましょう。

マンツーマンレッスンのメリットとして、生徒は1人ですのでレッスンの時間を全て1人で使うことが出来ます。そのため、受講者の要望に合わせたレッスンを受けることが可能です。そのため受講者はより多く話すことが出来ることになります。疑問点があればその場で質問し、解決することも可能です。受講者の進捗状況や理解度に合わせてレッスンが進みますので、疑問点を残したモヤモヤを抱えてレッスンを受けるというストレスからも解放されます。

注意点としては、講師との相性に大きく左右されることになりますので、講師選びをより慎重に行なうことが重要になって来ます。グループレッスンに比べてマンツーマンレッスンは、レッスン料が割高になってしまいますので、少しくらい割高になっても結果をシッカリ出そうと思う人でないとおすすめ出来ません。また、学習目標をシッカリ立てないとモチベーションを保つことが難しくなってしまうことがありますので、注意が必要です。定期的にレベル確認を行なうなどの工夫を行なうことで上達度の見える化を測ることも重要になって来そうです。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る