◆ベルリッツ 町田校

南町田駅から車で10分程のところにあります『ベルリッツ 町田校』では小学生向けコースがいくつか設けられています。

最大3名までの「グループレッスン」で、外国人講師から英語のレッスンを受けます。少人数のグループレッスンですので、お子さん一人ひとりのケアを十分に行なうことが可能です。1レッスン40分で月額レッスン料は週1回のレッスンで一律¥13,000です。 小学校1年生~2年生を対象としたコースでは、単語ではなくフルセンテンスで話すことが出来るようになることと、疑問文を使って質問出来るようになることを学習目標としています。講師は児童心理学を学んだ講師ですので、お子さんの個性を理解しながらそれぞれのお子さんに合わせた指導を行なうことが可能です。 小学校3年生~6年生向けのコースは、自分の考えをフルセンテンスで話せるようになることと、英語の文法を理解し「読み」、「書き」の基礎的な力を身につけることを目標にしています。

実際のコミュニケーションで必要な表現が学べます。 また、いずれのコースも、新しい表現を学ぶ際には、会話を通じて練習を行ないますので実際に使う場面が想定しやすくなります。英会話は相手があって成り立つものですので、レッスンの中で学んだ表現を使って自分の考えや自分のことを話す機会を出来る限り多く設ける工夫が行われています。 マンツーマンレッスンも設けられていますので、お子さんの習熟度に合わせた柔軟なレッスンを希望される方にはこちらがおすすめです。レッスン料は1レッスン40分で¥7,800~になります。

 

南町田駅周辺の英会話スクールについてご紹介して来ましたが、それぞれのスクールの特徴を理解するために、無料体験レッスンを受けてみられることをおすすめします。