注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小学生向け英会話スクール情報~南町田駅編~

子育て

2018.07.30

明日へ

東急田園都市線南町田駅周辺には、ファミリー向けの一戸建て住宅や大型マンションが建ちならんでいます。現在、駅前の再開発事業が急ピッチで進められていて新たな街づくりが行われています。南町田駅からほど近い東名高速の横浜町田インター目の前には「万葉の湯」があります。温泉に浸かってのんびりと過ごしたい方に大変好評を得ています。

南町田駅周辺にお住まいで小学生のお子さんをお持ちの方にとっては、お子さんの英語教育をどうするかは重要な問題ではないでしょうか?
そこで、南町田駅周辺の英会話スクールをチェックしてみましたのでお伝えしたいと思います。

 

 

◆英会話スクールのレッスン形式

英会話スクールをご紹介する前に、英会話スクールのレッスン形式の種類とメリットとデメリットについて確認しておくことにしましょう。

英会話スクールのレッスン形式は、大きく分けると「マンツーマンレッスン(プライベートレッスン)」と「グループレッスン」になります。
今回は、「グループレッスン」のメリットとデメリットついて見てみることにしましょう。

グループレッスンの場合は、クラスメートがいることによって得られるメリットが沢山あります。同じレッスンを受けていますので、お互いに励まし合ったり、良い意味でのライバル心が起こることによって上達することに対して弾みがついたりします。クラスメートと比較することで、自分の良い点や欠点が見えてくることもあります。また、グループレッスンの場合は、レッスン料がマンツーマンレッスンに比べてリーズナブルな点もメリットのひとつとして上げることが出来ます。

デメリットとしては、その場ですぐに疑問を解決することが出来ないこともあります。周囲に合わせることが必要になりますので、それが向いていない人にはストレスになってしまうこともあります。
最近では「グループレッスン」でも6名~8名の少人数制のグループレッスンが主流になって来ています。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る