◆つくし野英語学院 町田教室

最後に、すずかけ台駅から徒歩15分ほどのところにある『つくし野英語学院 町田教室』をご紹介しておきましょう。 つくし野英語学院の特徴は、日本人講師と外国人講師がそれぞれお互いの強みを活かしたカリキュラムが組まれている点にあります。1レッスン80分とかなり長めのレッスンになっています。前半40分は日本人講師が担当し、英文法を含めた「読み」、「書き」を教え、後半40分は外国人講師が担当し、会話を中心に「聞く」、「話す」を教えています。クラスはレベル別に行なわれています。 小学1年生を対象にしたクラスは最大6名までのグループレッスン、小学2年生~小学6年生を対象にしたクラスは最大8名までのグループレッスンが設定されています。1ヶ月のレッスン料金は¥9,600です。

小学1年生クラスでも、遊びやゲーム等だけでは英語をマスターすることは出来ないとのコンセプトに基づいたレッスンが行われています。そのため、落ち着いてレッスンを受けるために机に座ったレッスンが行われています。 他にも「英検対策クラス」、「プライベートレッスン」がありますので、必要に応じてレッスンを受けることが出来ます。プライベートレッスンは、1レッスン30分¥2,100~で受講出来ます。

また、8月1日~8月31日までの期間「サマースクール」が開かれます。この期間は日本人講師、外国人講師から普段よりもお得な料金でプライベートレッスンを受けることが出来ます。さらに、入会していない方も利用出来ますので、夏休みの期間だけ集中レッスンを受けることも可能です。

 

すずかけ台駅周辺にある小学生向け英会話スクール等をご紹介して来ましたが、スクール選びのご参考にしてみて下さい。