注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小学生向け英会話スクール情報~つくし野駅編~

子育て

2018.08.01

チョークで書かれた文字48

東急田園都市線つくし野駅周辺は、自然に恵まれた地域です。駅から徒歩8分ほどのところにある「フィールドアスレチック 横浜つくし野コース」では、お子さんが伸び伸びと過ごすことが出来ます。
そのため、自然に囲まれて暮らしたいと思っているファミリーがつくし野駅周辺で暮らしています。

 

そうは言っても学業も大切ですよね。そこで、つくし野駅周辺にある小学生向け英会話スクールをご紹介したいと思います。

 

 

◆外国人講師のメリットとデメリット

英会話スクールをご紹介する前に、最近では外国人講師から英会話を習うことが当たり前になっていますので、外国人講師から英会話を習うメリットとデメリットについてお伝えしておきたいと思います。

メリットとしては、「発音が良い」、「語彙力が豊富」、「自然な英語表現を学ぶことが出来る」、「外国人との会話に慣れることが出来る」、「外国の文化への理解が深まる」、「生徒の自主性を大切にしてくれる」などがあげられます。これらのメリットは、外国人講師から教わりたいと思う理由とほぼマッチするのではないでしょうか?

それでは、デメリットとしてはどんな点が考えられるのでしょうか?デメリットとしては、「日本語が話せない人が多いため、意思の疎通を図りづらい」、「文法を明確に説明出来ない事もある」、「受け身的な学習スタイルでないため、自主性が無い人には向いていない」、「日本の文化や慣習を理解していない人が多く、感情のすれ違いが起こりやすい」といったところではないでしょうか?

また、日本語の構造や特徴を理解していないため、日本人が間違えやすいポイントや、どうして理解しづらいのかと言ったポイントが分からないこともあります。
日本語を学んだことがあり、日本の文化や習慣に対してある程度の知識や理解がある外国人講師であればベストと言えそうですが、それは贅沢過ぎる要望かもしれません。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る