注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小学生向け英会話スクール情報~田奈駅編~

子育て

2018.08.03

ABC4

東急田園都市田奈駅周辺には、田畑が多くのどかな田園風景が広がっています。スイーツ好きの方はご存知かも知れませんが、「田奈プリン」は「YOKOHAMAスウィーツパラダイス」でグランプリを受賞しています。まだ口にしたことがない方は、是非、一度召し上がってみて下さい。また、「神鳥前川神社」には、商売繁盛・五穀豊穣にご利益があると言われている伏見稲荷神社や、安産のご利益があると言われている子産石などがあります。

のどかな雰囲気の田奈駅ですが、小学生のお子さんをお持ちの方にとっては、小学生から英語教育の義務化によって、そろそろ英会話スクールに通わせた方がよいのではないかと思っている方も多いのではないでしょうか?そこで、田奈駅周辺にある英会話スクールをご紹介したいと思います。

 

 

◆英会話スクールに通うメリット

英会話スクールをご紹介する前に、英会話スクールに通うメリットについて考えてみたいと思います。

日本人でも学校で日本語を勉強して「読み」、「書き」、「話す」を覚えましたので、単に英語が話せるという人から英語を教わることはあまりメリットが無いのではないかと思いますがどうでしょうか?つまり、相手がネイティブスピーカーであれば誰でも良いという訳ではありません。

私たちが日本語を教師から学校で教わったように、英語も英会話のプロの講師から教わるのが良いと言えそうです。

日本でも地方によって、訛りや言い回し、アクセントなどに違いがあるように、英語にも当然そうした違いがあります。

特にこれまで英会話を習ったことがないお子さんの場合、最初に教わった講師の発音やアクセントに多大な影響を受けることになりますので、やはり英会話を教える資格のあるプロの講師から教わることは大切になります。

ですので、英会話スクールにお子さんが通うメリットは、プロの講師から正しい英語を身につけることと言えます。

ただし、そのためには、質の高いプロの講師のいる英会話スクールで教わることが大前提になりますので、スクール選びは慎重に行ないたいものです。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る