注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小学生向け英会話スクール情報~青葉台駅編~

子育て

2018.08.04

Q&A 5

東急田園都市線青葉台駅は、急行が停車することもあり都心にも近く落ち着いた住宅街として大変人気があります。駅前にはショッピングセンターがあり、その中には演奏会ホールもあります。少し歩くとのどかな田園風景もあり、野菜や果物の直販所や釣り堀、ゴルフコースなどもあります。

自然にも恵まれているため、ファミリー向け住宅が多く、そろそろお子さんを英会話スクールに通わせたいと思っている方も多いのではないでしょうか?青葉台駅周辺の英会話スクールをご紹介したいと思います。

 

 

◆英会話スクールを選ぶポイント

青葉台駅周辺には、沢山の英会話スクールがあります。一体何をポイントにお子さんが通う英会話スクールを選べば良いのか迷ってしまうのではないでしょうか?
そこで、英会話スクールを選ぶポイントについて考えてみたいと思います。次の様なポイントに注意して選ばれることをおすすめします。

 

1.お子さんとの相性をチェックして、柔軟に対応しましょう。
英会話スクールに通わせてみたけれども長続きしなかった…そういう経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
英会話スクールの場合、それぞれのスクールが差別化を図るため、それぞれ独自のカリキュラムや方針を持って運営していることが多いものです。そのため、お子さんに合ったカリキュラムや方針であれば、意外に続くこともありますので、方針やカリキュラムの異なる英会話スクールの無料体験レッスンを受けてみることをおすすめします。それでもダメな場合は、しばらく時間をおいてレッスンをお休みした方がよいかもしれません。

 

2.レッスン形態を選びましょう。
英会話スクールの場合、大きく分けると「グループレッスン」と「マンツーマンレッスン」の2つになります。
「グループレッスン」は、友達と一緒にレッスンを受けることを楽しめて集団の中でもある程度集中することが出来るお子さんには向いています。引っ込み思案なお子さんや集団になると落ち着かなくなってしまうお子さんには「マンツーマンレッスン」が向いています。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る