注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小学生向け英会話スクール情報~江田駅編~

子育て

2018.08.07

英語(2)

東急田園都市線江田駅周辺は自然に恵まれた住環境で子育てファミリーが多く暮らしています。幼稚園・保育園、小学校などの教育施設などが充実し治安も良く安心して暮らすことが出来るエリアです。

 

地域で子育てをサポートする「横浜市荏田地域ケアプラザ」では、親子で自由に利用することが出来るスペースが提供されています。地元で無農薬野菜を栽培・販売している農園があるのも、自然に恵まれた江田ならでは。

そんな子育てファミリーにとって、小学校から英語教育が義務化されることは最大の関心事の一つですよね。そこで、江田駅周辺にある小学生向け英会話スクール情報と失敗しないスクール選びについてお伝えしたいと思います。

 

 

◆失敗しない英会話スクール選び

まずは、英会話スクールを選ぶ際に、どんな点に注意すれば良いのか探ってみることにしましょう。
レッスン内容が英会話スクールだからこそ出来る内容に重点が置かれているかどうかは、重要なポイントになります。英会話スクールにお子さんを通わせる目的は何でしょうか?

英語に慣れ親しんでもらって英語を好きになってもらうことでしょうか?それとも、外国人講師と接する機会を設けることで国際感覚を身に着けてもらいたいからでしょうか?どれも目的のひとつだと思います。けれども、これらのことは英会話スクールだからこそ出来ることではありません。

英会話スクールだからこそ出来ることは、英語による発話の機会をより多く設けることではないでしょうか?例えば、英語のインプット量を増やすことが目的であれば、自宅で本を沢山読んだり、英語の歌を沢山聞いたり、英語の映画やTVドラマを沢山観たりすることで可能です。
けれども、英語を使って話をする機会は、周囲に英語を話す人が必要です。ひとりで音読しても言葉のキャッチ・ボールを行なうことは出来ません。

英会話スクールに通う目的は、お子さんが英語による言葉のキャッチ・ボールを行なう機会を与える点にあります。英会話スクール選びをする際には、英語による言葉のキャッチ・ボールを行なう機会を沢山持つことが出来るレッスン・プログラムになっているかどうかに注目して選ばれることをお勧めします。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る