注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小学生向け英会話スクール情報~あざみ野駅編~

子育て

2018.08.08

ABC5

自然と都市機能が融合した街作りを目指して作られたあざみ野駅は東急田園都市線横浜市営地下鉄の2ラインがあります。駅周辺は、徒歩10分圏内に公園、スーパーマーケット、学校があり、とても暮らしやすい街です。地震の原因とも言われている活断層も見つかっていないため、安心して暮らすことが出来る街として人気があります。

ファミリー向けの住宅も多く教育水準も高い地域として有名です。塾や英会話スクールも数多くあります。小学生から英語の授業が義務化されましたので、お子さんにピッタリの英会話スクール選びを効率的に行ないたいと思っている方も多いのではないでしょうか?そこで、小学生向け英会話スクール情報と選び方なども含めてご紹介したいと思います。

 

 

◆グループレッスンとプライベートレッスンどちらがおすすめ?

まずは、英会話スクールのレッスン形式として「グループレッスン」と「プライベートレッスン(マンツーマンレッスン)」では、どちらが良いか考えてみることにしましょう。
どちらにもそれぞれ、メリットとデメリットがありますので、その点について確認しておきましょう。

グループレッスンの主なメリットとしては、クラスメイトと一緒に学ぶ楽しさと良い意味での競争意識が生まれることでモチベーションが維持しやすくなるという点があります。デメリットとしては1人当たりの発話回数が少なくないことや、その場で疑問を解消することが出来ない可能性がある点等があります。こうしたデメリットが気になる場合は、少人数制のグループレッスンを行なっている英会話スクールを選ぶと良いでしょう。

プライベートレッスンの主なメリットとして、十分な発話回数がありお子さんの理解度を的確に把握しながらレッスンが進められ、疑問をその場で解消することが出来るという点があげられます。デメリットとしては、引っ込み思案なお子さんの場合、講師との一対一のレッスンに緊張してしまったり、明確な目標を立てて学習しないとモチベーションを維持することが難しくなってしまったりする点があります。また、プライベートレッスンの方がグループレッスンよりもレッスン料が高くなってしまいます。

グループレッスンとプライベートレッスン、それぞれのメリットとデメリットを良く理解された上で、お子さんのキャラクターも考慮されてどちらにするか決められることをお勧めします。
また、どちらのレッスン形式を選ぶにしても、講師とお子さんの相性は大切です。そのため、講師の変更をスムーズに対応してくれるかどうかは、重要なポイントになります。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る