◆MLS(モデル・ランゲージ・スタジオ)たまプラーザスタジオ

たまプラーザ駅北口から徒歩1分の『MLSたまプラーザスタジオ』の小学生クラスについて見てみることにしましょう。 MLSは従来の英会話スクールとは異なりドラマ(劇)の要素を取り入れた「ドラマメソッドR」を使って英語を学んで身に着けるという方法を取っています。このドラマメソッドRは、頭・身体・心をフルに使って英語を学ぶ方法として紹介されています。日常生活の出来事をドラマ仕立てで疑似体験することでリアリティーを感じ、丸暗記の学習方法とは一線を画した五感をフルに使い主体的に話すことに重点を置いた方法と言えそうです。 80分のレッスンを週1回グループレッスンとして行われています。最大人数は12名前後で、ACT Red~ACT Blur/Purpleの5段階のレベルが設定されています。レッスン料は月額¥9,990、年度末には大きなホールでの発表会もありますが無料で参加することが出来ます。

現在、たまプラーザスタジオでは無料体験レッスンは行なっていませんが、参加費用¥1,000で定員に達していないクラスの一日入学を行なうことが可能です。 また、週1回50分読み書きを重点的に学ぶことが出来る「ライティングクラス」、自宅学習もプラスすることで更に学習効果を高めることが出来る「ホームプラクティス・コース」も用意されています。

 

たまプラーザ駅周辺には、今回ご紹介した英会話スクール以外にも、独自のメソッドを用いている小学生向け英会話スクールが数多くありますので、無料体験レッスンなどを通してお子さんにピッタリのスクールを慎重に選ばれることをお勧めします。