注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小学生向け英会話スクール情報~鷺沼駅編~

子育て

2018.08.10

HAPPY1

渋谷に乗り換えなしでアクセスすることが出来て急行が停車するため、都心への通勤・通学に便利な東急田園都市線鷺沼駅は、さらなる街の発展に向けて駅前再開発プロジェクトが始動しています。こうした動きとは別に子育て世代による市民グループ「みやまえ子育て応援だん」があるのをご存知でしょうか?宮前区周辺のお店、企業、施設等の協力を得て様々なイベントが開催されています。


また、小学生のお子さんを持つ親御さんにとっては、英語授業の義務化がスタートしますので、そろそろ英会話スクールにお子さんを通わせたいと思っている方も多いのではないかと思います。
そこで、鷺沼駅周辺の小学生向け英会話スクール情報やお役立ち情報をまとめてみましたので、ご参考にしてみて下さい。

 

 

◆良い英会話スクールとは?

まずは、良い英会話スクールかどうか見分けるポイントについて確認しておくことにしましょう。ほとんどの方が英会話スクールに入会する決める前に、無料体験レッスンを受けてから決めるのではないでしょうか?無料体験レッスンでチェックすることが出来るのは、レッスン内容や講師のレベルだけではありません。次のような点も合わせて確認されることをおすすめします。


事務局のサポート体制が充実しているかどうかは、重要なチェックポイントです。何かトラブルが起こってしまったり、急な転勤や引っ越しなどで続けることが出来なくなってしまったりしたときに、事務局のサポートが充実していればスムーズに対応してもらうことが出来ます。無料体験レッスンの申し込みにすぐに対応して貰えたかどうか、カウンセリングは的確だったかどうか等チェックしておきましょう。


レベルに応じたクラス分けは当然ですが、講師は担任制かどうか、レッスンの達成目標が設定されているかどうかも合わせて確認しておきましょう。担任制の場合は、お子さんの進捗状況や得手不得手を把握しやすいというメリットがあります。ただ、担任制の場合、お子さんにピッタリの講師が担任になるとは限りませんので、その時には担任講師の変更が可能かどうか確認しておくことをおすすめします。達成目標が設定されていない場合は、カリキュラムがあいまいで英語でのコミュニケーション能力を身に着けることが出来ない可能性がありますので、注意が必要です。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る