「小学生英会話教室(3) コア英語教室 元住吉校」

コア英語教室は、1974年に設立された小学生から大人を対象にした英語教室です。独自の「コア式英語教育法」が特徴で、誰もが英語を身につけられるよう音声と独自の「語順訳」を柱としています。この方法は難解で長い文章でも解釈しやすく、混乱を招くことなく速読が可能となります。また徹底した「リスニング」が肝となっており、これで耳が鍛えられ学習効率がアップするのです。

元住吉校は住吉駅から徒歩5分のところにあります。講師は指導歴17年の日野直子先生。もともとコア英語教室渋谷本部校で講師を務めていた先生で、現在は二児の母親でもあります。数年前イギリス・ダラムで過ごした時には多くの留学生と話し、そこで英語力はもちろん、相手に何かを伝えようとする強い気持ちを持つことの重要性を実感したとのこと。多くの生徒を見てきた経験をもとに、丁寧な対応と指導をしています。

元住吉校の小学生コースは小学4年からが対象。「楽しくて、忘れない英語」というのをモットーにしており、英語を分かりやすく理解できるようなレッスン内容となっています。授業で特徴的なのは「赤ずきん」などの馴染みやすい物語の英文CDを何度も繰り返し聞き、英語の「溜まり」を作ること。そこから英語の構造の基本を学んでいくことで、理解力が増し、何年経っても覚えたフレーズは口から自然に出るようになると言います。

授業は週1回90分、月謝は7,500円。120分授業の月謝は9,000円です。入会金は12,000円、教材費は年額6,000~14,000円かかります。体験レッスンも行っているため、気軽に問い合わせすると良いでしょう。

 

今回ご紹介した元住吉の3つの英語、英会話教室はどれも個性豊か。教え方も教室の雰囲気も大きく異なります。通っている生徒たちは誰もが生き生きと英語を学んでおり、その様子を見るだけでも子どもが通うイメージを抱きやすいでしょう。気になる教室があったら、一度問い合わせをして、親子で足を運んで教室の様子を確認してみることをお勧めします。