注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミリーに好まれる元住吉にある、注目の小学生英会話教室3選

子育て

2018.09.10

元住吉1:アルファベット10

神奈川県川崎市中原区にある元住吉。横浜にも渋谷にも電車で約20分で行くことができる、アクセスが良い街です。かつて「住吉村」があったことから、”元”住吉という名称がつけられたと言われています。


この元住吉はファミリー層に人気があることで知られています。駅前の商店街は二つ「オズ通り商店街」と「ブレーメン商店街」には八百屋さんや魚屋さん、お惣菜屋、飲食店、ドラックストアなど生活に必要なものはここで一通りそろえることができます。大型スーパーはありませんが、それぞれの店は活気があり地元民にもとても愛されています。お店は深夜まで営業することなく閉まるため、一人暮らしの人にとっては暮らしにくい面もありますが、全体的に物価が安く治安が良いことから主婦層などに広く支持されているのです。


駅から少し歩くと渋川が流れ、「住吉ざくら」の並木道へ。春になると満開の美しい桜が見られます。また中原平和公園は比較的大きく子どもたちの元気な声がいつも聞こえてきます。
多くの家族が住む元住吉には、小学生向けの英会話教室も点在しています。その多くの子どもが一人で通学するにも心配の無い立地にあるため安心。注目のスクールを3つご紹介しましょう。

 

 

「小学生英会話教室(1) WinBe(ウィンビー) 元住吉校」

WinBe(ウィンビー)は個別指導塾などを運営する「やる気スイッチグループ」の一つ。40年の教育事業の実績のもとに生まれた、小学生のための英語・英会話教室です。WinBeは英会話をはじめ、テストや資格、受験にも通じる総合的な英語力を伸ばすのが特徴。

 

英語の4技能を伸ばすために、「聞く」「話す」をメインに行うのがネイティブ講師、「読む」「書く」をメインに行うのがバイリンガル講師(日本人)と、レッスンはダブル体制で行っています。アメリカの子どもたちが学ぶリスニングと単語力の土台となる「フォニックス」を取り入れ、正しい発音が身に付き、綺麗に話すことができるようになります。また英単語のスペリング力で勝負する全国大会「スペリング・ビー」や「スピーチコンテスト」、「サマーキャンプ」は英語力をさらに上げるきっかけにもなるんだとか。


WinBe元住吉校は、元住吉のブレーメン通り側から歩いて5分のところにあり、2歳の幼児から中学生までの近隣の子どもが多く通っています。生徒の能力やレベル、性格や状況に合わせて柔軟に丁寧に対応してくれるため、子どもたちは皆楽しくたくさんの刺激を受けながら日々学んでいるようです。


授業は少人数のグループ制で50分、週1回9,180円、週2回16,200円、一番お得なのは週5回、29,160円です。(週2回がベーシックプランです。授業を週2回以上受講している生徒はオプションコース(英単語、英検、中学準備)を追加することもできます。カウンセリングや体験レッスンは無料で、英語が初めてでも全く問題はありません。経験豊富な講師による実際の授業を体験することができます。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る