注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

注目の街「武蔵小杉」でチェックしておきたい4つの小学生英会話教室

子育て

2018.06.04

武蔵小杉1:アルファベット11

武蔵小杉は、住みたい街としてここ数年10位以内にランクインし続ける注目の街。東急東横線の特急に乗れば渋谷まで13分、JR横須賀線に乗れば東京まで17分、新宿湘南ラインに乗れば新宿まで18分で行ける通勤や通学にとても便利な場所です。


駅前は、近年とても綺麗に整備され街は清潔感で溢れています。タワーマンションが立ち並んでいますが、緑は多く歩道も広めで圧迫感はありません。またここ数年で複合商業施設がいくつも誕生しました。「武蔵小杉東急スクエア」「ららテラス」「グランツリー武蔵小杉」はどれも駅近くに集中しています。ハイセンスなショップが入り、日本初登場のお店は注目度も抜群。ファミリーに嬉しいレストランも多く入っています。


武蔵小杉は子育てするにも便利な子育て支援施設や保育園、様々なスクールが数多くあります。ここでは小学生向けの注目の英会話教室を4教室ご紹介します。

 

 

「小学生英会話教室その1.メイプルインターナショナル英語学校(武蔵小杉)」

メイプルインターナショナル英語学校は武蔵小杉から徒歩6分、幼児から大人まで、ABCレベルからネイティブレベルまで幅広く対応している英語学校です。先生は皆ネイティブでベテランばかり。英語指導に15年以上の経験と指導の資格を所有する先生が、海外の学校教育で使うテキストなどを用いてメリハリのある楽しい授業を行います。


小学生クラスは少人数制でレベル別、年齢別に分けられています。フォニックスの勉強から正確な発音を聞き、話す、読む、感じる、書くといったバランスのある英語力を育てます。季節に合ったゲームなどを取り入れ刺激のあるレッスンにすることで、子どもは集中し自然に英語を吸収していくのです。小学校低学年から英語に挑戦し、個々の目標に向かって細やかなサポートをしていきます。


入会費は11,000円(兄弟や家族で入会の場合は、一人分のみ)。教材年会費は8,650円、小学生は50分の授業で週1回だと月謝は9,050円、週2回だと17,500円です。
また「タッチアップ」と呼ばれる教室開放日が週に一回ほどあります。勉強していて分からない点があったり、質問したい項目があれば生徒は誰でも参加することが可能です。さらに要望に合わせてプライベートレッスンも受け付けています。保護者に対するフォローも万全で、レッスン中の様子やテストの結果を確認できるレポートカード、連絡ノート、月に一度のニュースレターなどでスクールの今を知ることができます。

 

無料体験レッスンでは実際にクラスの中に入りそのままの雰囲気を体感。保護者はその様子を教室の外から見ることができます。まずは一度問合せをしてみて、今の子供に合うコースなどを案内してもらうとイメージしやすいでしょう。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る