注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

庶民的な街「新丸子」で人気の小学生英会話教室は?

子育て

2018.06.05

新丸子1:アルファベット9

東急東横線「新丸子駅」は各駅停車のみが停車し、穏やかな雰囲気が漂う街です。駅前には古くからの商店街があり、東急ストアは24時間営業。パン屋さんや飲食店、ドラックストアやコンビニが点在し、住むのに不便さはありません。

 

駅の近くに幼稚園や小学校もあることから家族で住む人も多い一方で、マンションが多く一人暮らしするにも人気があります。近くの中原街道は交通量が多いのですが、車で都内に出るのにとても便利。休日には多摩川で散歩する人が多くみられます。また歩いて10分ほどで隣駅の武蔵小杉に着く立地で、行動範囲が広げやすい穴場の場所と言えるでしょう。


今回は、ここ「新丸子」にある人気の小学生を対象にした英会話教室をご紹介します!

 

 

「人気の小学生英会話教室1、Kids Duo(キッズデュオ) 新丸子」

Kids Duo(キッズデュオ) 新丸子教室は新丸子駅から徒歩7分の所にあります。開校は2016年3月で歴史は浅いのですが、共働き家庭での支持が高くとても人気があるスクールです。


Kids Duoは日本語一切禁止、英語漬けの環境で過ごすことで英語力を身につける新しい学童保育です。Duoというのは「二重奏」という意味。英語と日本語で親しむ「国際性」、家庭と教室と過ごす二つの「環境」、遊びと学びを通じて「心身の成長」を促していきます。「英語を勉強する」と言うと子どもによっては緊張したり堅苦しくなるものですが、ここではゲームや音楽や工作、天気の良い日は外遊びもします。遠足で近くのドミノピザに行ったり、東芝未来科学館を訪れたり。英語でコミュニケーションを取りながら楽しい時間を過ごすことで、英語を自然に身につけられることが大きな特徴です。


新丸子教室の小学生コース(小1~6年生)は月曜から金曜まで、13:30~19:30(最大延長20:30まで)預かりを行います。入会金は21,600円、月謝は週2回で35,640円、週3回で49,680円。週5日通うことも可能です。子どもの英語能力レベルは様々。全く英語が話せない子どもも大歓迎、帰国子女の子どもでもそれぞれに合わせた対応をしてくれます。

 

ネイティブの先生とバイリンガルの日本人の先生は皆子供好き。子どもが英語を話せずに孤独を感じることは決してありません。小学校への送迎サービスを行っていることで、親の負担も軽く、安心して通わせることができる教室です。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る