コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

東急東横線「多摩川」にあるチェックしておきたい小学生英会話教室は?

子育て

2018.06.06

2018.06.15

多摩川2:ハッピークッキー3

「多摩川お勧め小学生英会話教室2、ECCジュニア多摩川駅前教室」

次にお勧めするのは多摩川駅徒歩0分、駅前にあるECCジュニア多摩川駅前教室です。このスクールは前述のスクールと違い、ザ・英会話教室といった授業をしっかりと行うのが特徴的です。ECCジュニアの母体となっているのは50年以上の歴史があるECC外語学院。子ども向けの本格的な英語教室を目指し、ECCジュニアは1980年に全国展開をスタートさせました。現在ECCジュニアは、教室数が約11,200教室、生徒数は約325,000人おり全国ナンバーワンの規模となっています。

これだけの生徒が安定的に集まるのには、多くの生徒や保護者から絶大な支持を得ているためです。教材はECCオリジナルのもので、カラフルで動物や子どもたちの挿絵が多い実に分かりやすいものを採用。学校で提供される英語教育と差別化を図るために、幼児から小学生、中学生の年齢に合わせた一貫したプログラムをもとに英語教育を構築し提供しています。

ECCジュニア多摩川駅前教室には2歳から中学生までの生徒が所属しています。講師は菊池弘子先生。1999年からECCジュニアの講師をするベテランの先生です。バイリンガルの日本人先生は、外国語として英語を学んできた経験があります。ご自身も若い時から英語に興味を持ち、高校時代にアメリカに交換留学をしたそう。自分の経験や長年の指導技術をもとに、「明るく楽しくしっかりと!」日々英語を教えています。ちなみに授業中は全て英語ですが、重要な連絡事項などの特別な場合や、保護者との連絡時は日本語を使うため初心者も安心です。

小学生向けのクラスは「英語・英会話コース」。入学金は5,400円、月謝は6,480円、教材費は19,540円(初年度目)、検定料(ECC全国児童・中学生英語検定試験受験料として、入会時に納入)2,160円です。1クラスは大体12名ほどで、授業は週1回60分間となります。

 

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る