注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

東急東横線「多摩川」にあるチェックしておきたい小学生英会話教室は?

子育て

2018.06.06

2018.06.15

多摩川1:アルファベット(1)

東京都大田区田園調布にある「多摩川駅」は、東急東横線と東急目黒線、東急多摩川線が通る利便性の良いところです。駅の改札を出るとすぐに住宅街が広がります。駅近くに大きなスーパーなどは無く買い物は少々不便ですが、その分静かで住みやすく、ファミリー層に人気のある街です。

 

街の人に古くから愛される場所として「多摩川浅間神社」があります。由緒ある神社で派手さはありませんが、街に住む人でお参りを日課にしている人も少なくないよう。社務所の屋上からは多摩川が良く見え、晴れた日には美しい富士山を望むこともできます。

また多摩川沿いを歩いたり、自然豊かな公園も多く緑豊かな街で、子育てには最適の場所だと言えるでしょう。
そんな多摩川に住む人にお勧めしたい小学生が通える英会話教室をまとめてみました。

 

「多摩川お勧め小学生英会話教室1、パンインターナショナルアカデミー田園調布」

パンインターナショナルアカデミー田園調布は多摩川駅からすぐ、多摩川台公園と田園調布せせらぎ公園に挟まれた自然あふれる教育環境にあります。多摩川土手が園庭という贅沢な環境で、子どもたちは毎日元気に走り回りながら英語を学んでいます。

 

パンインターナショナルアカデミーができたのはおよそ10年前。「遊ばせながら英語を身につけ、将来の選択肢の多い子に育ってほしい」という願いから設立されました。現在ここでは1.5歳前後から小学生の子どもたちが通っています。

小学生のプログラムとしてあるのは「英語学童クラス」。特徴的なのは月曜から金曜まで曜日固定ではなく週単位で通う日を選択できること。4時間~9時間コースがあり、例えば4時間コースを週に2回通うなら月謝は36,000円、週5なら54,000円といった価格設定となっています。(教材費や維持費、各施設入場料や交通費、教材費、ロングステイコース、延長クラスのおやつ代は込みです。)

パンインターナショナルアカデミーでは共働きの家庭にとても理解あるスクールです。子どもの送迎負担を軽くするために、各レッスンに合わせた延長サービスの「エクストラクラス」があります。レッスン日であれば30分400円で延長して見てもらえるので仕事で遅くなる時なども安心です。

もしスクールの様子をしっかり知ってから入会を検討したいという場合は、期間限定の「サマースクール」もあります。外国人の先生や仲間と過ごす5日間は、これまで体験したことの無い刺激を受けるはずです。2018年7月から9月の中で都合の良い日を5日間選び、9:00から14:20(延長クラスの利用も可能)体験参加できます。まずは見学と面談をし、実際に申し込むか考えてみるのも良いでしょう。

英会話教室というと、基本的には教室でABCを学ぶというイメージを持つ人が多いと思いますが、ここはまるで雰囲気が違います。英語学習の土台としてフォニックスなどを学ぶ一方で、外遊びやビーチパーティー、ピクニックやキャンプ、ハロウィンやクリスマスパーティーでは子供と先生が一緒になって楽しむ様子が見られます。英語環境と知的刺激を与えることを重要視しているスクールなのが分かるでしょう。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る