注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

高級住宅街「田園調布」にあるお勧めの小学生英会話教室4つご紹介!

子育て

2018.09.13

「お勧め!小学生英会話教室2…東進こども英語塾田園調布教室」

東進こども英語塾は子供向け英会話スクールです。特徴はオールイングリッシュで、一語一語を翻訳することなく英語を英語のままで理解する能力を伸ばしていきます。メインの教材は「セサミストリート」の映像。セサミストリートは世界的に知られている子ども向け教育テレビ番組で、その教育精神は高く評価されており、放送業界で権威のある賞を何度も受賞しています。セサミストリートのキャラクターたちは個性豊かで可愛く、子どもたちは一気に夢中になります。


田園調布教室は田園調布2丁目にあり、やさしい雰囲気の廣田京子先生が担当をしています。普段は教室でのレッスンになりますが、ネイティブ先生と一緒に水族館見学に行ったりイベントに参加したり、年に一度の「発表会」はスピーチやグループ発表をします。様々な刺激を受け、子どもたちはまた大きく成長するのです。


小学生は「Pコース」、1レッスン60分でコア(週1回)は月謝8,000円、レギュラー(週2回)は15,000円、エクスプレス(週2回)は16,000円。入学金は8,000円で教材費はコースによって異なります。教室でのレッスンに加えて、レッスンの映像やセサミストリートをはじめとするアメリカの人気教育番組が自宅で何度も見ることができる「ホームレビュー」を採用しており、これを日々活用することで英語に触れる量が圧倒的に増加します。


無料体験レッスンは随時受付しています。カリキュラムは2020年の英語教育改革を先取りし、英語4技能の完全対応した内容にリニューアル。約30分でレッスンの内容が把握できるため、気になったら是非参加してみましょう。

 

 

「お勧め!小学生英会話教室3…ウィズダムアカデミー田園調布自由が丘校」

ウィズダムアカデミー田園調布自由が丘校は、田園調布駅から徒歩7分、自由が丘駅から徒歩約12分のところにあるスクールです。「学びとと体験が集まる場」として、小学生向けにはアフタースクール(学童保育)と習い事教室があります。アフタースクールは親が働いて忙しくても、チューターがしっかりと見守ってくれているので安心。送迎付き添い付きで、最長22時まで預かり可能です。おやつはもちろん、要望に応じて昼食や夕食も提供してくれます。

 

希望に合わせて施設内で様々な習い事を受けることができ、便利で安心安全です。習い事のない時間帯は30分単位で実施されるカリキュラムに参加します。その中で必修になっているのが毎日実施される「English Time」。標準レッスンに加えて、オプションプランではネイティブスピーカーによる一流レッスンを受けることも可能。留学のサポートも充実しています。


ウィズダムアカデミーは3種類の会員があります。週1~5の固定曜日で通う「レギュラー会員」、2営業日前までに予約を取る形の「スポット会員」、習い事(英会話、英語も有り)のみを通う「レッスン会員」です。
それぞれ料金が異なりますが、例えば「レッスン会員」だとどの種類の習い事もグループレッスンは1レッスン30分月4回で10,000円、プライベートレッスンは30分(1回毎)3,000円です。

 

ここの特徴はアフタースクール内に質の高い英語教育が受けられる時間があることなので、一般的な英会話教室とは異なります。家庭の状況に合わせ、検討してみてはいかがでしょうか。

 

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る