コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

緑あふれるオシャレな街、自由が丘にある小学生英会話教室

子育て

2018.06.07

2018.06.08

自由が丘1:アルファベット16

「自由が丘の小学生英会話教室2「キティインターナショナルスクール」」

キティインターナショナルスクール自由が丘スクールは、駅から徒歩5分。商店街から抜けた落ち着いた雰囲気の奥沢6丁目側に教室があります。ビル4階にエレベーターで上がると、そこはほっとできるような明るい雰囲気。サンテラスのある待合室は、晴れの日も雨の日も上を見上げる子どもがたくさんいます。

キティインターナショナルスクールには、下は0歳から上は中学生までの子どもが通っています。クラスは実に様々。例えば「アフタヌーンキンダーベーシック」(レベル別)はフォニックスをベースに会話練習やゲームを用いてテンポよく行う50分のレッスン。

 

月謝は学年によって違いはありますが11,000円ほどです。小学3年生からは「English Test Course英検・読み書き文法クラス」に参加もできます。児童英検、JAPEC子供英検、STEP英検の指導を行い週1回50分月謝は9,000円です。ちなみに英語だけでなく、同じ教室で算数や漢字、図形などを右脳トレーニングで学ぶ「エジソンクラブコース」も開講しており合わせて通うことも可能です。

体験レッスン「わくわく体験!KISの1Dayチャレンジ」ではクラスの雰囲気を直に感じることができます。優しい先生と英語をスムーズに話す生徒を見て、目指すべき目標や教室との相性を確認することができるでしょう。

 

「自由が丘の小学生英会話教室3「イングリッシュスタジオ」」

イングリッシュスタジオは自由が丘駅から徒歩8分、九品仏駅から徒歩2分の住宅地にあります。レンガ壁で覆われた3階建ての一軒家。ポップでオシャレ、まるで外国の一軒家に入ったかのようなあたたかな雰囲気のある教室です。

小学生向けのコースは「平日コース」と「土曜日コース」があります。平日コースは週1回1時間、1~2回のレッスンで一つのアクティビティを実施します。質の高いネイティブ講師による少人数クラスで、担任制を採用。英語で様々な教科を学ぶことができるのが特徴です。(参考:月謝11,880円) 更にオプションで週1回30分読み書きの基本を学ぶクラスや、週1回1時間(対象は小4~6:日本人講師)英文法を集中的に学ぶクラスをプラスすることも可能です。

 

「土曜日コース」は1日3時間、長い時間を使い、より丁寧により深く学べるクラスです。ゆったりとした雰囲気の中で、コミュニケーションの取り方からフォニックスなどの学習もこの3時間で勉強することができます。授業は生徒の要望や目的に合わせてプライベートやセミプライベートレッスンも受けられます。見学や体験レッスンでは、事前にレベルチェックを行い能力に合ったクラスの体験ができます。保護者は平日、土曜日クラスともに20分の見学が可能です。

教室は第二の家のようで、卒業した生徒たちが訪問したりボランティアに来るなど、子どもと教室との距離が近いのが分かります。アットホームな英会話教室を探しているならここはきっと最適な教室でしょう。

 

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る