注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

緑あふれるオシャレな街、自由が丘にある小学生英会話教室

子育て

2018.06.07

2018.06.08

自由が丘2:アルファベット15

東急東横線と大井町線が通る「自由が丘」。渋谷や代官山には電車で10分以内、横浜にも17分ほどで行くことができる便利な立地です。

駅周辺は実にオシャレで可愛い雑貨屋やスイーツ店、パン屋さんが並びます。自由が丘商店街には1,300ものお店が加盟していて、実はこの規模は日本一。どの店も洗練されていて特に女性の心を惹きつける魅力があふれています。

駅から10分ほど歩くと高級住宅街に入り、穏やかな雰囲気となります。街全体で緑が多いことから、どこにいても心休まる雰囲気。そんな落ち着いた雰囲気に惹かれた一人暮らしの女性が多く住んでいることから、都内ながらも治安が良いのが特徴です。家賃はとても高いのですが、家族で住むにもとても良い住環境が揃っています。四季折々のイベントも多く、桜祭りやスイーツフェスタ、盆踊りや女神祭りは大いに盛り上がります。

今回はそんな自由が丘にある、お勧めの小学生英会話教室を4つご紹介しましょう!

 

「自由が丘の小学生英会話教室1「ラボ・パーティ」」

ラボ・パーティは幼児と子供向けの英語教室です。ラボ・パーティが他の英会話教室と違うのは、年齢やレベルは関係なく、カリキュラムや英単語を月に○○個覚えるということが無いということ。大きな特徴は「物語劇」で英語を学び、世界的に有名な名作物語を日本語と英語を交えた劇で表現する「体験型プログラム」に参加することです。

 

これからの時代に求められる「コミュニケーション力」を高めるため、最初は物語が持つ美しい言葉をたくさん聴き、英語の表現や単語に触れ、その後皆で話し合い物語劇を作り上げていきます。発表会は保護者に向けた小さなものや、地区発表会、支部発表会など年に数回行いますが、小道具や大道具は作りません。中学生以上になると「国際交流プログラム」に参加でき、世界各国にホームステイすることも可能となります。

ラボ・パーティの自由が丘教室(岡本パーティ)は自由が丘駅から徒歩約9分。体験レッスンでは実際に行われている活動を体験することができます。一般的な英語教室との違いを知りたいという人や、子どもに英語を楽しんでほしいと願う方、たくさんの出会いから子どもに成長してほしいと考えている場合は一度その雰囲気を味わってみてはいかがでしょう。

月謝は正会員(小学生以上)が7,560円、入会金は同じく7,560円。先生は全て日本人の成人女性で、ラボのスクーリングを受けた人が先生として教室を運営しています。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る