コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

都立大学でしっかりと学べる、小学生英会話教室

子育て

2018.09.14

都立大学おススメ小学生英会話教室Ⅱ「ブルームスデイ英語教室」

ブルームスデイ英語教室都立大学教室は、駅の改札を出てすぐのところにある利便性の良い教室です。ここには幼児から大人まで実に幅広い年齢の、様々な目的や目標を持った生徒が通っています。

 

ブルームスデイ英語教室が他の教室と違うのは、生徒のニーズをよく聞き、そのニーズに沿った授業をオーダーメイドしていること。担当講師は最初の面談をもとにしっかりと事前準備をし、その後も定期的にカウンセリングを実施していきます。ニーズは様々で、例えば「大人しい子どもでなかなか話すことが出来ないため、話せる雰囲気を」といったケースや、「英語嫌いを治したい」「帰国子女なのでその英語力を保ちたい」「定期テストと受験対策をしてほしい」といった要望を考慮したレッスンを行ってくれます。授業レポートを親向けにお知らせしたり、希望によっては保護者が授業を参観することも可能です。

料金は1回60分月4回、プライベートクラス(生徒1人)は月24,000円、セミプライベート(2人)は月16,000円、グループ(3人以上)は12,000円(+設備費が月額1,500)です。入学金は10,000円、教材費は年に数千円かかります。希望があれば、Web(オンライン)レッスンも可能で、例えば天候が悪い、体調が少々悪い時などはその回だけWebレッスンに切り替えることができるためとても便利です。体験授業(約1時間で1,620円)は個別予約制で、カウンセリング形式でしっかりレッスンの内容と先生との相性を確認できます。

 

 

都立大学おススメ小学生英会話教室Ⅲ「外語学院インターエド」

外語学院インターエドは、30年以上の歴史ある外国語スクール。英語をはじめ、韓国語や中国語、フランス語、スペイン語を学ぶことができます。プログラムは実に多彩で、幼児からビジネス英語まで、一人ひとりに合わせたレッスンを提供しています。

 

こども英会話コースは英会話+フォニックスをベースに、英語だけでやり取りをし、スラスラ読めて書くことができるよう丁寧に指導。クラスはプライベートレッスンや6名以内のグループレッスンで、経験豊富なネイティブ講師が担任制で教えていきます。小学生向けのクラスとしては、スタンダードな小学生クラスと帰国子女クラス、フォニックス10時間クラス(急いで上達したい方向け)があります。

外語学院インターエド都立大学校は駅から歩いて2分の便利な立地、ビルの2階に教室はあります。外国語に苦手意識を持った人でもリラックスして授業を受けられるよう、教室はアットホームで楽しい雰囲気。子どもたちはそれぞれ通っている学校が違っても、レッスンが一緒だとすぐに打ち解け仲良くしている様子が見られます。定着率が高いことが特徴で、小学生の頃から大人になるまで通う生徒もいるそう。

 

小学生が未経験入門者レベルでバイリンガルを目指すクラスは、月~土曜日まで開講。料金は3人以上のグループだと1回50分の授業で月謝7,550円、プライベートレッスンは30分の授業で月謝10,800円です。その他入学金等かかりますが、全体的にリーズナブルな価格設定です。30分の無料体験レッスンの申し込みも受け付けています。

 

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る