「祐天寺の小学生英会話教室2、シェーン英会話 子ども英語」

シェーン英会話子ども英語祐天寺校は、駅を出てすぐにロータリーから右上を見上げるとイギリスの国旗が窓にかかっているのが見える、その場所にあります。祐天寺校の講師は国際色豊かで、イギリス人やアメリカ人、カナダ人のネイティブ。桜の咲く時期になると、目黒川沿いや祐天寺(お寺)の桜がとても綺麗で、いつも話題に上がるのだそうです。 小学生のクラスは4名ほどのグループで、週1回50分で月に14,526円(年44回レッスン)。

英検対策授業は個人レッスンで週1回40分、月に19,440円。ただし受験級ごとのクラス分けになるため、小中学生混合のクラスもあります。通常授業とセットで受講できる読み書き強化レッスンは、週1回50分、月謝は7,560円です。これら英検対策と読み書き強化の授業の講師は日本人です。 授業は楽しみながら英語を身につけていきます。高学年では中学レベルの内容も登場。遊びから少しずつ実践的に変化していきます。細やかなケアやサポートをしてくれるため、初心者は始めやすい英会話教室と言えるでしょう。無料体験レッスンは電話またはHPから簡単に申し込むことができます。

「祐天寺の小学生英会話教室3、Kids Duo」

Kids Duo祐天寺教室は、祐天寺駅から駒沢通りに向かって徒歩5分、目黒高校の隣、台湾料理店の2階にあります。Kids Duoは新しいタイプの学童保育で、預かった子どもたちは英語環境で長時間にわたり過ごすことになります。

日本語は一切禁止。ここでは英語を勉強するのではなく、英語が飛び交う空間に浸ることで英語のシャワーを浴び英語を身につけます。内容は音楽やゲーム、工作や外遊びなど実に様々。プログラムは幅広く、それが全て英語で行われます。 祐天寺教室の対象年齢は3歳から小学6年生。英語のレベルは問わず、それぞれの英語力に合わせた対応をしてくれます。英語が初めての子どもにはバイリンガルのサポートがつくため安心。元気いっぱいの子どもが多いのが特徴で、帰り際は先生とのお別れを惜しむ様子がみられるアットホームな雰囲気です。プログラムの一環で目黒警察に社会科見学に行ったり、皆でタコスを作ったりと子どもたちは日々楽しく経験を積んでいます。 小学生コースの預かりは13:30~19:30(延長も有り)。通学は週2~5まで選ぶことができ、月謝は回数により35,640円から69,984円となります。(別途入会金と管理費がかかります。) 無料体験や見学会は随時受付しており、入会の時期もいつでもOK。小学生は学校から教室までの送迎を行っており、帰宅時も自宅近くまで送り届けてくれるため、共働きの家庭でも無理なく通うことができます。家庭の都合まで考慮してくれることで、親も安心して子どもを預けることができるようです。