注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

大手も個人教室もそろってる!祐天寺の小学生英会話教室4選

子育て

2018.06.09

2018.06.15

祐天寺2:教育イメージ

祐天寺は落ち着いた住宅が広がる街。犯罪が少なく治安が良いことで、一人暮らしの女性をはじめファミリーも安心して住める場所です。大型の商業施設はありませんが、その分騒々しさは無く暮らすのにはぴったり。

 

昔ながらの商店街にはパン屋さんや家庭用品店、ドラッグストアや飲食店が並び、駅前にはスーパーが二つ、駅から少し離れた場所にもミニスーパーが点在しています。また子どもが遊べる公園も多く、夏にはお寺で賑やかなお祭りが開催されます。派手さはありませんが、閑静でのどかなところ、それが祐天寺です。

祐天寺は子どもの人口が多いからか、駅近くに小学生向けの英会話教室がたくさんあります。駅周辺は落ち着いているので一人で通わせることができることも嬉しい点。いくつかお勧めの英会話教室をまとめてみました。

 

「祐天寺の小学生英会話教室1、NESイングリッシュスクール」

NESイングリッシュスクール祐天寺教室は、東横線祐天寺駅から徒歩3分。教室へは祐天寺に住む子どもはもちろん、学習院女子中等科(高田馬場)や慶應義塾幼稚舎(広尾)、慶應義塾普通部(日吉)、東京学芸大学付属世田谷小学校(用賀)に通う子どもも通っています。

 

その理由は、日本にいながらバイリンガルを目指すという目標を持ち、徹底的に英語力を身につけられるため。全ての生徒が英語を得意になるというオリジナルのNES式ネイティブ思考を根底に読む、聞く、書く、話す、をバランスよく学びます。よりきめ細やかな指導ができるよう、講師は全員日本人。ネイティブ講師は二カ月に一回来て、英語での会話にチャレンジします。

教材費は無料、オリジナルで作られたテキストとプリントは講師などが研究し作成したものです。1クラスは定員5人、初心者は年齢別のクラスに入りますが、英語歴があれば能力別クラスになります。ちなみに中2以降は無学年制となり、全て能力別クラスとなります。

小学生クラスは週1回90分、月謝は25,110円~29,700円。体験レッスンは有料で4,320円かかります。無料の説明会は随時白山本校で実施しているため、気軽に内容を知りたいなら説明会に参加するのがおススメです!

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る