コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

アフタースクールも充実!中目黒の小学生英会話教室

子育て

2018.05.25

「お勧め小学生英会話教室2、中目黒の子供英語学校 アプレアカデミー」

中目黒2:STUDY4

アプレアカデミーは、グローバルなリーダーを育てるための中目黒の子供英語学校です。授業は1歳から受けられ、カリキュラムは完全オリジナル。固まらず偏らない内容となるようコーディネーターが構築しており、英語社会で必須の英語力と幅広い思考力、リーダーシップの発揮に役立つ内容になっているのが特徴です。


6歳から10歳の小学生向けの英語を学ぶアフタースクールプログラムは、月~金曜日に開校(週1または2)。各クラス8人で17時から18時半まで授業が行われます。1時間半の授業は子どもにとって長すぎると感じるかもしれませんが、スケジュールの中には休憩・自由時間も組み込まれています。堅苦しい雰囲気ではなく、ネイティブの先生や仲間とのコミュニケーションを大切にしていることが大きな特徴でしょう。


教室には幼児から続けて通う子供や兄弟で学ぶケースも多く、英語を学ぶということだけではなく、子供の大切な居場所の一つとして捉えられているようです。親も子も刺激を受けられ目的意識が高め。軽い気持ちで子どもを通わせるというよりかは、子どもに英語という一つの技術をしっかりと身につけてほしいと考える親の評価が高い傾向です。


小学生クラスは平日1.5時間で週1回は20,000円、週2回だと32,000円。その他入会金30,000円と諸経費(教材費含む)が月2,000円かかります。

 

 

「お勧め小学生英会話教室3、中目黒の英語学校 ナチュラルイングリッシュスクール」

ナチュラルイングリッシュスクール中目黒校は、中目黒駅から徒歩約6分、代官山駅や池尻大橋駅からも徒歩で行くことができます。人通りの多く山の手通りに面しており、交通の便が良い場所にあるため、通学も便利。

 

受付ホールは木目調であたたかい雰囲気で初めてでも入りやすい雰囲気です。月曜から土曜までレッスンは行われ、対象年齢は2歳から、中高大学生、社会人や大人のプライベートレッスンのコースもあります。


小学生は低学年初級(Beginner Class)、高学年初級(Elementary Class)、小中学生中級(Intermediate)、小中学生上級(Advanced Class)に分かれており、1レッスン90分月11,000円から12,500円。授業の中ではネイティブ講師とバイリンガル講師の2セッションに分かれているのが特徴です。ダブルティーチャー制にすることで様々な面から英語をみることができ、バランスよく理解することができます。


ナチュラルイングリッシュスクールは、子どもを英語の環境に授業の間だけ入れるのではなく、「日本語環境の中で育つ子供が英語を身につけられるような英語教育を提供していく」という考えが根本にあります。そのため幼稚園児のクラスでもCDを聞きながら絵本を読む宿題が出され、それは自ら学ぶ力を身につけることにも繋がっているようです。

 

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る