注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

アフタースクールも充実!中目黒の小学生英会話教室

子育て

2018.05.25

 

中目黒は、代官山や恵比寿から歩いて行ける距離で、オシャレなショップや昔ながらのお店が入り混じる魅力的な街です。特に飲食店が多く、個性あるお店が点在し雑誌で特集されるほど。また近年はデザイン性の高いブランドショップやインテリアショップが増加、若者からの注目度が上がっています。


一方で目黒銀座商店街は定食屋さんや八百屋さんなどがそろい、買い物する主婦の姿も多くみられます。駅周辺には区役所や図書館があり、住むのにはとても便利。目黒川沿いや公園を気持ちよく散歩出来ることも街の魅力です。


今回は、そんな中目黒に住む小学生にお勧めしたい英会話教室をご紹介します。中目黒は一般的な英会話教室に加えて英語を学べるアフタースクールが充実しているのが特徴。広い視野を持って英会話教室を見て検討してみてくださいね。

 

 

「お勧め小学生英会話教室1、ベルリッツ・キッズ中目黒校」

中目黒:差し替え1

ベルリッツは1878年にアメリカで生まれた語学学校。日本ではベネッセグループの一つとして、広告などを目にする機会も多いかと思います。
その中で子ども向け英会話教室として展開するのがベルリッツ・キッズです。

 

中目黒校の授業は、基本的に外国人の先生による最大3名の少人数グループで「オールイングリッシュ」で行われます。対象は4歳から小学6年生まで。慣れないうちは歌やダンスを取り入れ、英語を「楽しい」と思わせるようなレッスンをメインに行います。新しい単語はゲーム形式を取り入れ積極的に学べるよう工夫がされ、子どもが言葉に詰まった時はヒントを出してやさしくフォロー。

 

講師は児童心理学を学んでおり、子どもがリラックスして授業を受けられるような雰囲気を作るため安心です。小学校高学年になり英語に慣れてくると、英会話に読み書きを加えて文法を強くしていきます。英語で他人とやり取りができるようなコミュニケーション力を身につけることを目指し、自分の考えを英語の文章で伝える訓練をするのです。


月謝は13,000円(入学金、教材費は別途)で、更に子どもに合わせて柔軟に対応できるマンツーマンコースも用意されています。中目黒で、全国に教室がある大手の英会話教室を探しているなら候補の一つとして検討してみましょう!

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る