注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

センス良い代官山の、質の良い小学生英会話教室まとめ

子育て

2018.06.01

2018.06.15

代官山2:house

代官山といって多くの人がイメージするのは「オシャレで高級感」のある街。少し歩くだけで、背筋を伸ばして颯爽と歩く素敵なセレブが見受けられます。テラス席のあるカフェやレストラン、テレビや雑誌で紹介された話題のお店があったり、渋谷や恵比寿、表参道へも散歩がてら気軽に行くことができます。

「代官山に住む」、それだけで日常がワンランクもツーランクもアップしたような気持ちになり、この雰囲気の中で暮らすこと自体に大きな満足感が得られます。周りに広がる閑静な高級住宅街は、落ち着いた雰囲気で清潔感を感じます。家賃相場は周辺と比較するとかなり高めですが、最先端の情報に触れつつ日常を送りたい、適度な刺激のある環境で子育てをしたいという人にはとても人気がある地域です。

そんな代官山で小学生の子どもが習い事をするなら英会話教室を検討する保護者も多いはず。今回はそんなハイセンスな代官山にある、質の良い小学生英語教室を4つ紹介します。

 

「質の良い小学生英会話教室1、ファーストラーニング代官山」

 

ファーストラーニングは、アメリカでナンバーワンのカリキュラムをベースに作られた幼児プログラムを取り入れた、インターナショナルプリスクール・子ども英会話教室です。代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から8分という通学するのに便利な場所に教室はあります。

小学生を対象にした「エレメンタリースクール」は、火曜日又は金曜日の週一回、16時~18時の2時間授業が行われています。学年は分けられておらず、競い合ったり協力することで各自のゴールを目指していきます。

定員は8名のグループレッスンで、実践的な英語力を身につけるとともに、アメリカのスクールプログラムに基づいたとても独創的なアクティビティが特徴。欧米のお祭りや季節のイベントなど楽しい催しがあったり、保護者向けの勉強会も開催されます。スクールと保護者との交流の場をきちんと設けている英語教室は他にあまり無いでしょう。教室には1歳から通っている子もいます。

カリキュラムの目標は、子どもが熱意あふれる意欲を持った学習者になること。先生も保護者も教育熱心な方が多い傾向で、子どもの成長を共に支えサポートするという姿勢がしっかりと感じられます。

入会金は21,600円で、月謝は15,900円、半年ごとに教材費が7,560円かかります。無料体験プログラムは外国人の先生による体験レッスンと説明会、適正プログラムのカウンセリングを行い、随時受付中です。

 

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る