注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

男の子ママ必読?!『理系脳』を鍛えるには?

子育て

2018.03.20

2018.10.02

プログラミングや人工知能(AI)など、私たちが子供のころにはなかった概念が主流になりつつある世の中で、教育の内容や仕方なども大きく変わると言われていますよね。

幼少のころからいきなりプログラミングをやらせるというのはハードルが高いですが、これからの教育の主流は「理系脳を鍛える」ことだそうです。ここでいう理系とは、サイエンスではなく、数学です。その次に大事なのが「空間認識力」と言われています。でもいきなり算数や数学を好きにさせることは難しい話で、幼少期からできる理系脳教育といえば、まず数字の概念をきっちり理解させることが一番大事だそうです。

2-1

最近こちらの幼児教室に通い始めました。平日は仕事と英語教室でスケジュールがいっぱいなので、土曜日の夕方の時間を使っています(土曜日仕事が入ったとしても、保育園帰りに行ける時間なのでなんとか頑張っています)。

実はなんとなく小学校受験も意識して始めたのですが、本格的なお受験のまえの知育教室です。幼児教室はいろいろ吟味しましたが、仕事があること、ワンオペであること、また、まだ息子もどうなるかわからないので、近所で通いやすいところにしました。(小学校受験のことはまた機会があれば書きたいと思います。)

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る