注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

相沢まきさんが明かす「子連れ新幹線の苦労」 繁忙期はグリーン席必須!?

子育て

2019.08.22

電車に乗る際はママ友に手伝ってもらうと語る上戸さん


今年3月に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、女優・上戸彩さんが出演。番組では上戸さんのイメージを調査した街頭インタビューが放映されました。インタビューで上戸さんは“電車に乗ったことがなさそう”と評されましたが、当の上戸さんは「全然乗ります。今は意識的に乗るようにしている」と発言。さらに「子どもの友達をお迎えに子どもと一緒に電車に乗ったりもする」と明かしていました。

 

意識的に電車を利用する理由を、上戸さんは「乗らない期間が長くなると子どもと2人だけで乗るのが怖くなっちゃう」と説明。そのため「ママ友に手伝ってもらいながら一緒に行ったり、地元の友達と一緒に乗ったりとかしてますね」と、電車に慣れるための方法を語っています。

 

上戸さんは出産後すぐにベビーブームが到来し、芸能人のママ友もたくさんできたと告白。同年代のママ友として国仲涼子さんや関根麻里さんを挙げ、交友が深いことを明かしていました。

 

>>NEXT セカンドベビーカーの購入に踏み出した保田圭さん

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼稚園・保育園児】その他の記事

幼稚園・保育園児
もっと見る