注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

辻希美さんも保育園探しに奮闘!? 芸能界でも根深い待機児童問題

子育て

2019.04.24

20190423tuji01近年は保育園が足りていないといわれており、“待機児童問題”も様々なところで取りあげられています。そんな保育園不足の影響は、芸能人家族にも及んでいる模様。ママタレとして人気を集めている辻希美さんも、保育園探しに苦労しているようです。

 

辻希美さんの3男が園に落ちてしまう!?


辻さんは3月16日にオフィシャルブログを更新。次男の卒園式に出席したことを報告しました。ブログ内で彼女は、

 

なんかさ… 子どもが何人いても我が子は子のままで、あまりにも成長が早くて親が子の成長についていけていない感じね…

 

とコメント。今年から小学校に通う次男の成長が感慨深いようです。しかし一方で、昨年出産した3男・幸空くんの保育園選びには難儀している模様。辻さんはブログの中で、

 

私も四月からお仕事したく幸空の申し込みをしたのですが入園は出来ずだったので、もう本当に終わりか… と思うと寂し過ぎます… 涙。。。

 

とも綴っています。ちなみに辻さんは次男が入園する時も、ブログで“2年待ち”で入れたことを告白。しかし待機児童問題で悩んでいる人は世の中に大勢いるため、彼女は「恵まれた環境に心から感謝したいと思います」と前向きなコメントをしていました。

 

そんな辻さんの“保活”に、ネット上では「辻ちゃんみたいな芸能人でも苦労するんだ」「ある意味公平なんだろうけど、そもそも保育園入るのに数年かかることがヤバい」「次男が通ってた保育園だから3男も…、みたいにすんなり入れる訳じゃないんだね」といった声が。また「辻ちゃんも同じような悩みを抱えてるって知ったら、『自分だけじゃない』って少し気が楽になった」と共感する人も多いようです。

 

>>NEXT 元SDN48・大堀恵は「保育園落ちた日本死ね」に言及!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼稚園・保育園児】その他の記事

幼稚園・保育園児
もっと見る