注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

主婦業は365日休みないのに「育児手当出して」と平気で言う夫に泣けてくる!!

子育て

2019.04.17

働く主婦にとって毎日の生活は「36524時間営業中」のようなもの。いくら体調が悪くたって、子どもが泣けば世話しなくちゃならないし…育児や家事を「完全休業」するのは難しいのが現状です。それというのも「夫婦二人でするべき家事育児に〝夫の意識〟があまりに低い!」と嘆く妻たち。詳しいお話を聞きました。

「お前は頑張りすぎてる」って言われちゃって(かずこさん/37/パート)

旦那が「ちょっと友達と飲んでくるわ~」と飲み会に行ったときのことです。数時間後、ベロベロに酔っぱらって、友人に抱えられながら帰ってきました。

「わざわざ送ってもらってすみません」と友人に声をかけると、「いえいえ。こいつにも、たまには息抜きさせてやってくださいね」と言われたのです。その場では「え、はぁ…」と返事したのですが、翌日話を聞いて事情が分かりました。

「俺さぁ、マッサージとか岩盤浴に行ってみようかな~」と言いだすので「なんで?」と聞き返すと、「みんなに『お前は頑張りすぎてる』って言われちゃったんだよ〜」と困ったような顔で語り出したのです。

shutterstock_1105408724

どうやら飲み会に来たメンバーは、たまたまみんな子どもがいなかったらしく、旦那はそこで「俺がいかに仕事と育児で追い詰められているか」を熱弁したそうです。

その話をきいた私は、あきれて反論もできませんでした。だってあなた、週末は毎週のように飲み会や遊びに行ってますよね? 家にいてもテレビ見たり、スマホゲームばかりしていますよね? 育児、ほとんどやってないですよね? いったい私は、いつ癒されたらいいのですか?

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼稚園・保育園児】その他の記事

幼稚園・保育園児
もっと見る