注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

大変なことばかりでもない? 2人の子どもを別々の保育園に通わせるメリット!

子育て

2019.03.09

今や別々の保育園に子どもを預けるお母さんも多い!


一方で、別々の保育園に通わせた時のメリットを教えてくれる人も。「2つの園に通う訳だから、ママ友は多くなるね」「ウチは旦那さんと1人ずつ子どもを送っていたんだけど、おかげで旦那さんも保育園のことに関心を持ってくれるようになったな」「2つの保育園は教育理念みたいなものが全然違ったので、非常に興味深かったです。様々な子育て方法を学べたと思う」といった体験談が上がっています。

 

また中には、「下の子だけ保育園に入れることができず、仕方なしに育休を延長したお母さんを知ってる。それを考えれば別々の保育園でも入れて良かったのでは?」「転園希望も出せるので、どちらの方がいい保育園か見比べられるよ。見学だけでは分からない部分も多いから」「複数の保育園を経験できるのは大きなアドバンテージ。もしも3人目が生まれたら質のいい保育園を選べるはず」と前向きなアドバイスをくれる人も少なくありません。

 

意外にも子どもを別々の保育園に通わせている家庭は多いよう。今の時代では特に珍しいことではないのかもしれませんね。

 

>>NEXT 上の子が小学生になると新たな問題も出てくる?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼稚園・保育園児】その他の記事

幼稚園・保育園児
もっと見る