がんばりをからかうのは最低!(真紀さん/36/教師)

うちの旦那は「超」がつくほど、デリカシーのない人。初めての手料理をふるまったときには「じーちゃんの法事みたいだわ(そのくらいご馳走だ)」と言い、私のウエディングドレス姿を見ては「仮装大会みたいだな」と言った人です。 そんな旦那とは似ても似つかない、繊細な性格の3歳の娘。現在トイトレ中で、なんでも同じクラスの仲良しの女の子と「お揃いの〝お姉ちゃんパンツ〟を履くんだ」と、一生懸命。漏らしてしまうこともありますが、そのたびに自分でパンツを洗ったり、新しいパンツを持ってきたりして、いじらしくなるほどの努力をしてがんばっているんです。

shutterstock_621152636 (1)

ところが先日、娘が洗ったパンツを洗濯機に入れようとしたときに、旦那が帰ってきて笑いながら「ま〜た漏らしたのか〜。大人になってもオムツ履くか?」と、心ないひと言!! 一生懸命がんばっている娘に対して、何様なの!?

このときばかりは私も大声で旦那を怒鳴りつけ、娘も「パンツ履くもん! パパだいっきらい!」と大号泣。あまりに怒りすぎて「離婚」の二文字が脳裏によぎるほどでしたよ…。