注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

鈴木おさむさんが子どもの1人トイレデビューに驚き! 試行錯誤するみんなのトイレトレーニング事情

子育て

2019.02.20

20190218geinoujin01放送作家の鈴木おさむさんが1月29日にブログを更新し、息子さんが初めて1人でトイレに行ったことを報告。ママ・パパたちから「初1人トイレおめでとうございます!」「子どもは突然できることが増えたりするし、不思議ですよね」と注目を集めていました。

 

息子さんの1人トイレデビューにビックリ!


鈴木さんはブログで、3歳の息子さん・笑福(えふ)くんについて「朝、ちょっと驚くことが起きました」と回顧。その時のことを「笑福が起きてきて、なんだかトイレが開くような音がしたんです」「笑福が一人でトイレ入った? 間違いでしょ? と思ったら… なんと、自分でトイレの蓋を開けて、便座に座り、おしっこしたんです 一人で」と振り返っています。

 

さらに「超びっくりしました。何も言わずに、一人でこうやっておしっこしたのが初めてなんです」「突然、こんな日が来るんですね」と続け、「日々、保育士さんが、保育園で色んなトレーニングをしてくれていて。やっていて。覚えて来て。だから家で出来たんです」「本当に。保育士さん、感謝です」と綴っていました。

 

また鈴木さんは今後のトイレについて、「今は座ってしています。一度、立ってさせようとしたら、おしっこが飛び散って大変なことになりました。男の子が座っておしっこするのから立ってするようになるまで。どんなトレーニングしていくんでしょうか?」とお悩みを打ち明けています。

 

>>NEXT パパの姿を見てトレーニングしている人が多い!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼稚園・保育園児】その他の記事

幼稚園・保育園児
もっと見る