注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

親子の激しい攻防が…!?通園グッズに「キャラもの禁止」は正しいのか?

子育て

2019.03.09

20190215kyara01幼少期の子どもたちは、可愛いキャラクターグッズが大好き。幼稚園や保育園などに持っていくお弁当箱や水筒も、できれば子どもたちが好きなキャラで統一してあげたいですよね。しかし“キャラクター物は飽きやすい”という理由で、買いたくないお母さんたちもいるようで…。

 

子どもの通園に使うキャラクターグッズ


とある女性の子どもは、来年から幼稚園へ通う予定です。現在は通園に向けて「バッグ・お弁当箱・水筒」などを準備している真っ最中。そんなある日子どもと一緒に通園用具の買い出しに行くと、やはりキャラクター物のグッズを欲しがりました。ところが彼女は「キャラクター物は小学生に上がると飽きるのでは…?」と思ってしまった様子。そのため子どもに、「キャラクターの物じゃなくて、カワイイハート柄とかお花のデザインにしようよ!」と提案したそうです。

 

彼女の提案は子どもには受け入れてもらえず、逆に「嫌だ! キャラクターのやつがどうしても欲しい!」と駄々をこねられる始末。結局通園用具は買わないでお店を後にした彼女は、家に帰ってからも「『飽きたから使いたくない』と言われたらもったいない」という考えが頭から離れません。

 

>>NEXT 大人になってから使う場合も!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼稚園・保育園児】その他の記事

幼稚園・保育園児
もっと見る