コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

エンドレスおままごとは地獄の始まり… 人前では言えないママの本音と建前

子育て

2019.02.24

ママたちの胸に宿る育児の不平不満を大暴露!


共感の声の他にも、ママたちの胸に潜む「本当はやりたくない!」という本音が続々と登場。例えばとある主婦は、子どもとおままごとで遊ぶことが嫌で仕方ありません。というのも、いつまでも終わりを迎えない所謂“エンドレスおままごと”のため。子どもの前では笑顔を作っているものの、心の中では「何回やるつもりよ!」「早く終わらないかな…」とボヤき続けているそうです。

 

実は彼女のように“子どもと遊ぶこと”に辟易しているママは珍しくありません。他にもネット上には、「仮面ライダーごっこはもう2度とやりたくない。絶対に私がやられる役なので、体の節々が痛くて痛くて…」「本当はお絵描きとか、黙ったままでも遊べるものだけにしてほしい」などの声が上がっていました。

 

さらには“遊び”以外にも、「離乳食のストック作りが嫌。作っても作ってもストックがすぐになくなってキリがない!」「七五三などの行事が面倒くさい。お金もかかるし」「児童館とかで『お母さんも一緒に踊りましょう』って言われるのが本当に地獄。アルパカ、パカパカ、ちょっとオカピ~って… こんなの人前でやるとか罰ゲームでしかない(笑)」「子どもから『ママー、ママー』って言われるとうるさく感じてしまう」「離乳食を食べ出してからのオムツ替えは、うんちが臭くて正直ツラい…」といった本音が続々と寄せられています。

 

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼稚園・保育園児】その他の記事

幼稚園・保育園児
もっと見る