注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「怒らないから正直に言いなさい」を超えた!? 絶対に信じてはいけない言葉って何?

子育て

2019.01.28

20190125kotoba01言葉は言い方1つで、印象がガラッと変わってしまうもの。中には、よく使われるフレーズに疑問を抱く人もいるようです。そこで今回は、つい「嘘だ!」と思ってしまう“信用できない言葉”をピックアップ。ネット上には、さまざまなフレーズが寄せられています。

 

芸能人が明かす“絶対に信じてはいけない言葉”とは


1月9日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)では、“絶対に信じてはいけない言葉”について議論。番組MCの中居正広さんやゲストから、実体験を元にしたいろいろな意見が飛び出しました。

 

はじめに選ばれた回答は、お笑い芸人・ブルゾンちえみさんの「女子同士の“瘦せすぎ~!”」という言葉。ブルゾンさんは、ちょっとスリムになっただけで過剰に反応する女性たちに違和感を覚えたそうです。

 

ブルゾンさんの見解によると“瘦せすぎ発言”には、“あなただけ痩せないで”という焦りの気持ちが含まれているとのこと。中居さんが「(女性たちは)本気で言ってないんだよね」とコメントすると、ブルゾンさんは「そうです、そうです」と大きく頷いていました。

 

続けて中居さんがチョイスしたのは、「みんな知ってるよ」という言葉。中居さんはタレントの出川哲朗さんに「みんな知ってるよ」と言われた際、“みんな”が誰を指しているのか分からず全く信用できなかったよう。

 

番組を見ていた視聴者からは、「『痩せすぎ~』発言はすごいわかる。全然痩せてないのに何度も言われた」「“みんな知ってるよ”って言葉はほぼスルーしてます」「何気ない言葉だけど、ちょっと信用できないことっていっぱいあるよね」といった反響の声が上がっています。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼稚園・保育園児】その他の記事

幼稚園・保育園児
もっと見る