注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

内に秘めた保育士さんの本音が…「#保育士から保護者さんにお願いできると嬉しいこと」を見逃さないで!

子育て

2018.12.14

20181213hoikusi01「保育士不足」が騒がれる現代社会。どうしても保育園の仕事には“重労働”のイメージが拭えません。実は最近Twitter上では、保育士さんがつぶやく「#保育士から保護者さんにお願いできると嬉しいこと」というハッシュタグが話題になっているようです。

 

新米ママに向けた保育士さんからのアドバイス!


初めて保育園を利用する人は、子育て自体も初めてのケースが多いですよね。右も左も分からない状態のまま、大切な子どもを保育園に預けるのは不安なもの。「#保育士から保護者さんにお願いできると嬉しいこと」の立案者は、「保育士さんの声を少しずつ書いていけば、新入園を迎える保護者の役に立てるのでは?」と思いついたそうです。

 

するとTwitter上には「服やタオルをはじめ、保育園で使う全てのものに分かりやすく名前を書いていただけると助かります」「連絡帳は面倒でも毎日書いてくれないと困る!」「脱いだり着たりしやすい服にしてください」など、保育士さんからの“お願い”が続出。

 

このハッシュタグは多くの新米ママたちから注目を集め、「スゴく参考になる! 名前のチェックをもう一度しておかないと!」「入園はもう少し先だけど、今から勉強しておきます」「読み始めると止まらない。『なるほど』って思う話がたくさんあるね」と興味を示す声が上がっていました。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼稚園・保育園児】その他の記事

幼稚園・保育園児
もっと見る