注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

おむつ定額サービスで「保育園へのおむつ持ち込みがいらない!?」

子育て

2019.08.08

赤ちゃんのおしりを清潔に保つうえで欠かせない「紙おむつ」。子育てに必須のアイテムですが、保育園に持ち込むのは意外と面倒ですよね。そんな中、紙おむつの大手「ユニ・チャーム」が定額で紙おむつを使える「手ぶら登園サービス」を開始。一体どのようなサービスなのでしょうか?

 

保護者のお悩み「おむつの持ち込み」を解消!


保育園にもよりますが、紙おむつを保護者が“持ち込み”する園もあるよう。保護者からは「おむつに名前を書かなくちゃいけないのが地味に辛い…」「毎日何枚も記名するだけでも超大変!」「おむつって意外とかさばるから、毎日面倒くさいよ」と悲鳴が上がっていました。

 

そこでユニ・チャームと保育士向けの求人サイト「BABY JOB」が連携してスタートしたのが、「手ぶら登園サービス」。“子どもと手をつないで登園”をコンセプトにした、登園時の荷物を減らすことができるサービスです。

 

同サービスを利用すると、保育園におむつとおしりふきが直接配送されるように。園にストックされたおむつを、保育士がそのまま使用できるという仕組みになっています。大量の紙おむつを持参する手間が省けるので、これなら本当に子どもと手をつないで登園できそう。

 

>>NEXT 月額料金も意外とリーズナブル!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼稚園・保育園児】その他の記事

幼稚園・保育園児
もっと見る