注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【爆笑】「え、嘘でしょ?!」保育園の〝お迎え呼び出し〟理由がまさかの珍事件!!

子育て

2019.07.18

「熱があります」「怪我をしました」など、子どもの体調不良で保育園からお呼び出しがかかるのは、よくあることですね。ところがなかには、予想だにしなかった〝まさかの理由〟もあるようです。保育園の先生の言葉に、電話口で「え? 嘘でしょ?」と思わず自分の耳を疑った体験談を集めました。

 

 

■鼻の穴に入れたくなったのは…(ゆみさん/36/人事)

仕事をしていると、保育園から電話がかかってきたんです。こういうときは、だいたい急な発熱による呼び出し。「うそでしょ~、今朝はすごく元気だったのに…」と呟きながら通話ボタンを押すと、保育士さん予想外の事態が告げられました。

「息子さんが給食のピーナッツを鼻に入れてしまい、取れなくなってしまって…」。驚いて急いで保育園に向かうと、鼻の穴にピッタリと詰ったピーナッツを「みてみて~」とみんなに見せびらかしている息子の姿が。

普段からおふざけキャラではありますが、まさかこんな行動に出るなんて…すぐに近くの耳鼻科へ行くと、さっきまで得意げだった息子はギャン泣き。暴れるのを必死に抑えながら、吸引機で吸い出してもらいました。

保育士さからは「すみません、私たちがついていながら…」と謝られましたが、ほんとに人騒がせな珍事に「こちらこそ、まぬけな息子がお騒がせしてすみません…」とお互い謝っていました。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼稚園・保育園児】その他の記事

幼稚園・保育園児
もっと見る