注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

6人の子育てに奮闘!谷原章介さんの「 子育てで大切にしている3つのこと」とは?

子育て

2019.02.13

20190212tanihara011月22日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、俳優の谷原章介さんが出演。ご自身の育児の様子を披露して、「完璧すぎて言葉が出ない…」「どんだけ高スペックやねん!」と大きな注目を集めています。

 

6人の子育てに奮闘する谷原パパ!


6人の子どものパパである谷原さんは、自宅の様子について「にぎやかといいますか、託児所のような雰囲気」とコメント。育児や家事に積極的に参加している谷原さんは、スタジオに自作のお道具袋を持参して黒柳徹子さんに紹介していました。

 

谷原さんはツギハギで作ったお道具袋について、「ずっと作っているんで端切れが出るんですよ」「捨てようか迷ったときに、色んなものを組み合わせて…」と制作秘話を披露。ツギハギの生地を次々と指さして、「これ長男のやつですね」「これ次男」「これが長女」「これが次女」「これが三男ですね」と言い当てていました。この記憶力に黒柳さんは、「いいわね。そうやって覚えてて」と驚いたようす。

 

谷原さんはお裁縫について、「やるときは大変だなと思うんですけど、できあがると達成感があるんで好きなんですよ」と笑顔でコメント。さらに「僕なんか袋を縫ってご飯作ってるだけでいいんで」「うちの妻は全員分の宿題を見る、朝の支度を見る、色々な説明会に行ったり、昼間家に居れないくらいですね」「僕が家に居る時は僕がご飯作って、多少はゆっくりできるんですけど…」と続けていました。

 

>>NEXT 谷原さんが子育てで大切にしていることは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【For Men】その他の記事

For Men
もっと見る